こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

仙台旅行出発ギリギリに、無事に熱が下がり隔離状態が解けた娘ちゃん。

 

出発当日、伊丹空港から飛行機に乗り、仙台空港へ。私自身は3年ぶりとなる仙台です。

 

どうして今回、仙台行きにこだわったか?それは、私の学生時代の友達に会いたかったから。

 

この時にアップしたNなんですが…。

 

2年前の冬、私と同い年で、Nは脳梗塞を発症しました。朝、出社する前、玄関で倒れたそうです。

 

彼女が退院したタイミングで連絡がきて、すぐにでも飛んでいきたかったけど、当時の私は娘ちゃんがまだ0歳。そんなすぐには動けなくて…ダウンただN本人から連絡がきたこともあり、元気でやっているという事はわかっていましたから、安心はしていたんですけどね。。。

 

でもやっぱり、顔を見たい。会って色々話したいという思いは変わらなくて。

 

あの時交わした「またね」という約束が、守れないかもしれないなんて、私の年齢では現実味がなかったって事、この時に初めて知りましたチーン

 

そしてこの日、仙台空港に迎えにきてくれたN。Nの長女ちゃん・次女ちゃんも一緒に3人で来てくれました車私は娘ちゃんを抱っこしながら、車から降りてきてくれたNに抱きつきましたよーアップ「なんやねん、泣けへんでー爆笑」とか小憎たらしい事言ってたけど笑私は涙ぐみましたよ笑い泣きよかった、生きてたーって合格

 

その後、そばにいた長女ちゃん・次女ちゃんにもハグ。初めて会った時は7歳・5歳だった2人が、もう中学生ビックリマーク大きくなりましたスター

 

退院直後、杖をついて歩いてるって聞いてたのに、この日のNは何も持ってなくて普通に歩いてました。そこまでリハビリで回復したそうです。言葉も普通だったし、見た目、全然わからないポーン

 

ただ1つ、太ってました。なんと2年で20キロびっくりマークそれ、別の病気になるで…のレベルで、心配笑

 

この日、Nはレンタカーを借りてきてくれて、大きなワンボックスカーに全員で乗り込みました。娘ちゃんはチャイルドシートに。その隣を、子供好きな長女ちゃんが陣取ったんですが、娘ちゃん、不安そうな顔はしたけど、泣かずにじっとしてたビックリマーク偉い!!ニヤニヤグッ

 

運転は、主人。Nと私がきゃっきゃきゃっきゃと話す会話に、なぜか運転席から入ってくる…笑そんな賑やかな仙台1日目がスタートしました。つづく。