こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

東京旅行1日目。実家から母と合流し、娘ちゃんと3人で伊丹空港へ。

 

行きは飛行機のマイルがあったので、娘ちゃんはもう6回目の飛行機です。まだ3才にもなってないのにね…滝汗

 

ま、なんせ生まれて1週間で飛行機に乗ったツワモノですから笑

 

だからもう慣れたもんだろうと思った私が、甘かった…泣

 

行きは満席で、3列シートの窓側に座った私と、抱っこされている娘ちゃん。真ん中席が母で、通路側を見知らぬオジサマ、という構図の中、離陸直後に娘ちゃんが「💩しちゃったおねだり」と。。。うん、確かに臭う。。。笑い泣きガーン

 

新潟旅行では、帰りの飛行機でした…。今回は行きか…!!

 

シートベルトを外していいよというマークが出た瞬間、トイレに移動しました。この時、3列シートの通路側を取らなかったことを、激しく後悔アセアセいつも旅行の時は、3列シートを予約しておくと、端には誰も座らないんです。この日はさすが東京行きといいますか、満席だったので、しょうがない。オジサマには無理を言い、席を立って頂いて、トイレへ移動しました。

 

そして私、初の飛行機トイレのおむつ替えとなったんですが…。

 

知らなかったんですけど、飛行機トイレのおむつ替えシートって、便座の上部にあるんですね!!それをパタっと広げて使うんですが、どう考えても娘ちゃんには小さいし、何より重量オーバーでは??というサイズ感。

 

いきなり設備を壊すのは忍びないので、しょうがないから娘ちゃんを便座に立たせたまま、何とかオムツ替えに成功クラッカー出た💩は、便器から流しましたが、ほら、飛行機のトイレって、強い風で流すでしょ?あの音に、娘ちゃん、ビクッとしちゃって。騒ぎ出して大変でした。。。ゲロー

 

関西から東京は1時間なので、その後、席に戻ってからは平和に過ごせましたけど。心配していた耳抜きも、今回は特に騒ぎ出さなかったので、大丈夫だったみたいだし。

 

着陸後、母は家族LINEに「飛行機で事件発生!!母ちゃん、大奮闘でした拍手」と送った為、居残り組の父と主人、義父で、何が起こったか大喜利大会になってましたよ笑

 

まぁいつまでもネタを提供してくれる、娘ちゃんでした。つづく。