こんにちは。特別養子縁組前提に赤ちゃんをお迎えした、ゆきみのです。

 

新潟3日目。この日が最終日。

 

朝からヒスイ海岸に行きました。

 

そう、前日のフォッサマグナミュージアムに感化されて、翡翠が採れるんじゃないかと淡い期待を胸に抱き…

 

この海岸で翡翠が採れるかもしれないよ~デレデレアップ

 

しかしびっくりマーク恐らく地元の方なのか、全身海に入っても大丈夫な仕様の服装で探している本格派を目にして、早々に私は離脱ニヤニヤ主人は頑張って探してましたが…。

 

戦利品はコチラ。もちろん、普通の石ですねウインク笑い

 

帰りに、道の駅マリンドームで、蟹かに座をたらふく食べて、締めました飛び出すハート

 

ありがとう新潟。まだまだ行きたいところがたくさんありますが、ひとまず今回の旅は大満足キラキラでした。

 

さて。帰りのピーチも、1番前のファストシート。ところが娘ちゃん、3日前に乗ったもんだから慣れちゃったのか、今回は最初から動きまくり。なんだかイヤな予感がする、私と主人…真顔

 

案の定、声を出してはしゃいだり愚図ったり。行きよりも大変でした泣そして何が大変って、着陸態勢に入ってすぐ、娘ちゃんが💩をしてしまった事。。。滝汗

 

「この香りは…ビックリマーク」と思ったものの、まさか、いやそんなハズはないあせると口に出さなかったら、主人が耳元で「やらかしたな、コレ…ガーン

 

もう立ち上がれないし、でも耳抜きできなくて愚図る娘ちゃんを、ミルクやったりお菓子で宥めたりしながら、抱っこしながらポンポン宥めていたら、主人に「お尻叩くと匂いが…ガーン」と言われ、もう15分が長かった~ゲローダウン

 

着陸してすぐ、CAさんが「こちらに立たれますか?ひらめき」と誘導してくれて、娘ちゃんも気持ちが切り替わり、泣くのはやめてくれましたが…多分、匂いに気付いてるけど、何も言わないCAさん。すみません~笑い泣き

 

扉が開いてすぐ、外に飛び出しましたよ…チーンダウン

 

いやーやってくれました、娘ちゃん!!うん、しょうがないんだけどね。近くの方々、すみませんでしたあせるそんなオチはあったものの、元気に自宅まで帰り、その後も体調崩す事なくお仕事し、2022年ゴールデンウィークが終わりました。あー楽しかったデレデレ