無事に山形に行って

開催できました。


谷利哉子ちゃんとのコラボws

Vibration振動する身体と魂


身体を使って

声を使って

vibrationを起こした結果

何が起きたのか



声のセラピーワーク

声を出すしくみや

筋肉の使い方

チャクラと色と出しやすい音との

感情の関係


りやちゃんの超魅力的な存在感

迫力Voiceに魅了され

頭空っぽで向き合い

しかも最後は「大人ロンドン橋落ちた」で遊んでゲラゲラ笑いました。


アコーディオン、ジャンベ使ってw山盛りもりもり盛りだくさんの

あっという間の時間

エネルギッシュでした😆


声って身体の真ん中を

血管やら内臓やらを通ってやってくる


自分そのものなんですよね。

まっすぐ出せることで

自分と繋がるのがよくわかりました。


まだまだ進化していくでしょう

りやちゃんの世界に

また巻き込まれたいです✨


りやちゃんは

自分の窮地を「声」で乗り切ってきた。

なぜこのようなワークをしているのかを

是非お読みください💖


彼女の笑顔がめちゃくちゃ素敵な

理由がわかります。


りやちゃんのブログ




そうして後半はNia


今回りやちゃんは

Nia未開の地、山形で

Niaを全く知らない方々を10名集めてくれたんです。

知らないし

ダンス苦手だし

と言う方に受けていただく事は

私一人ではできません。


ありがたい😭


Nia経験者3名合わせて

13名での時間。

Voiceのラストではゲラゲラ笑っていた皆様

Niaのスタートではまた緊張戻ってしまっていたけど😅


なんだろう

もうそんなことには

恐れない、むしろ

難攻不落に見える山ほど

登り甲斐がある境地にありました。


なにかとフリーな動きを取り沙汰されてしまいがちなのですが

実はほとんど振り付けはあります。


振り付けって

ルールみたいなものだよ

ルールがある方が安心だよね

って話をしたりしました。


山形の皆様

お話を素直に受け止めてくださる感じが

すごくやりやすかったです〜



振り付けがあると

できない わからない 合わない

が、生まれます。


みんなで同じ動きだからですよね?


それを、少しずつ崩していきます。


道標は 感覚


大切にしたいのは感情


誰かの言うことを聞かなくても

ルールがなくても

ちゃんと聞こえてくる


あなただけの道

Niaではbodyswayといいます




こんな感想をいただきました。

↓↓↓


久しぶりに気持ちよく身体を動かせました。

ダンス中の智恵子さんの誘導が

心にザクザク刺さって

今まで感じたことのない感覚で

私の身体ちゃんが喜んでました🎶


また参加します!その時は

よろしくお願いいたします✨



ありがとうございます〜♪

身体ちゃんが喜んだのは

なぜでしょう?


それは

誰かの言うことじゃない

ルールじゃない

外側じゃない


ほかでも無い

「あなた自身が

あなたの声を聞いてくれたから」

だよね😊


ここが繋がると

色んなことが変わっていきます。

内側のことなのに

目に見えて周りが変わっていくんです。



そうして一山を越えた時見た

みんなのダンスが

もう

もう

鳥肌もので😂


いただいた感想も

鳥肌もので😂


見てください!この笑顔😆

かわいい‼️



私の報告より先に参加者様から

ストーリーがあげられました




皆様最高の時間を

ありがとうございました❤️




Niateacher10年目

もはや本来のNiaでもない

智恵子ダンスセラピーになってきておりますが

たくさんの皆様の力を借りて

もう少し走り続けます。


女性の笑顔は

世界を平和にします。



りやちゃん

開催、集客ありがとうございました!

のぶりん、連れて行ってくれてありがとう!

陰ながら応援いただいた皆様にも

ありがとうございました!




また、会いましょう!




高橋智恵子公式LINE


https://lin.ee/0Yap206