そういえば、配偶者氏なつやすみ

Chieri(ちえり)です


今日は、金曜日

わすれていましたが、昨夜、配偶者氏が

金曜日から夏休みなので、別宅に行ってきます

土曜日の夕方の飛行機で帰省します

とのこと





きゃっほー、と喜んだけど


昨夜、別宅に点検に行ったらしく

今日の昼頃に、こっちに戻ってきました

で、昼過ぎに、都会におでかけにいきましたよ


やれやれ



今日届いたモノ


ほうじ茶、美味しかった

さっそく飲んでみました、良き



皮付きりんご

美味しい〜 3袋のうち、1袋完食




予備のガラスフィルム到着

新しいiPhoneが出ると、古いiPhoneのは
探すのが大変になるからね





やばいやばい…(後方支援中)


なんでこんなに…わたわたするかというと

ひとりはは、丸7ヶ月 経過

もうひとりは、丸4ヶ月 経過

そして、新たにひとり 要員追加なんだけど


独り立ちしてくれてないんですよ

自分のアタマで、考えてくれていないので

こう言われたけど、何をすれば良いか

とか、いちいち、何かあるたびに、

聞いてくるのがシンドイのよ



自分のメインの案件で、バタバタしている中

あーだ。こーだ。聞いてくるのがほんとにね


回答するために、ガイド読んで

参照先を提示するだけで時間がかかるわけよ


同じモノを同じように自分で見て判断する

必要があるんじゃないのかしらね


会社同士の契約に関係ないひとたちで

離任したひとが、彼らに順に引き続きしたのでね


あまりにも、わたしを当てにし過ぎているのよ

そんなわけで、9月はなるべくわたしから

手を出さないようにしてるんだけどさ


もう前日や当日に、大騒ぎ、お祭り状態

ちょっと先のことも、準備不足で

期限超過してるし、とっ散らかってて

やれやれ…なのよ


メイン担当者が、腹括るしかないから

あたたかく、見守って、手を出さないように

がんばります





あぁ、また、今日も…

定時後に会議だよ







気温さがりました

霧雨とか、曇り空

秋の気温に戻った







お昼休みに

映画のチケット株主優待で

買って来る予定、出直し


無事に、購入できました


今日は、映画のチケット購入だけでしたが

ひきこもりさんもついてきました


じぶんのお金(障害年金)で、

観たい映画のチケットを

自分で、買うことが大事なんだよ

とのこと


送迎わたしたし、株主優待ファミリーのカードで

お安くなってるけど…

満足しているなら、それで良いですよ


実際、お金の管理を自分でするようになった

ひきこもりさん、残高みながら管理中


最初は、ソフトバンクの支払いに足りないとか

消費税とか、交通ひとかで足りなくなった時も

数回あったけど、順番に机や椅子を買ったり

ライブに行ったり、服を買ったり、管理しながら

使っているよ


食費の管理だと、買い物に行く足がないし

計算こまかいし、やる気にならなかったようで

自分ひとりのことだから、やれるんだろうな



この後、PCとか、

Blu-rayレコーダー(番組録画)とか

しっかり貯めないと買えないものがあるそうで

ひきこもりさん、貯金始めるそうです


まぁ、がんばれ…


今日は、いまから、WOWOWで

マイナイトをみるよ