ひきこもりさんと2日目

Chieri(ちえり)です


今日は、日曜日2日目です

ご飯の後、身支度して、

ひと足先にグッズ売場に並ぶひきこもりさんを

送り出し、わたしは荷物の整理

過ごしやすいなーひきこもりさんとだと








朝のお風呂に行きました


朝風呂最高

疲れないようにサクッと出ました

元気なら、サウナも良いけど、今夜は

運転もあるし疲れないようにしないとね


部屋に戻って、涼んでチェックアウト

ひきこもりさんと、わたしの分のコロコロを

駐車場のクルマに入れる


自販機にサラサラトマトがあったので

とりあえずのんでおく

エコノミー症候群が怖いので、水分は欠かさない


このあと、また、タクって

Kアリーナへと言ったのだけど

ついたのは、ぴあアリーナ…というアクシデント


タクシーアプリを入れてクーポンもらったから

まずは、GOで呼んでみた

5分以内に来てくれて、Kアリーナに運んでくれた

良かったよ


ひきこもりさんと、合流

朝ごはんを食べてお腹の調子が悪いという

ひきこもりさんを先ずは荷物を預かって、

トイレに行かせて、一段落

そのあと、風通しの良い日陰に連れていく

くる途中で、凍った麦茶を買ったりしていた


ちょっとした場所移動で風の有り無しがかわる

とりあえず落ち着いた


何年か前のひきこもりさんとは比べものに

ならないくらい、行動できるようになった

のは、慣れなのか、成長なのか

ひきこもらなくなったひきこもりさんの

呼び名を、そろそろ変えなくちゃ







予定変更


何かを食べに行くプランが会ったけど

朝ごはん食べたし、昼ごはんは入らない

わたしもひきこもりさんも無理だねっと

意見が一致して、何もしないで、ゆっくり

開場を待つことにした






家に帰るまでが、おでかけ…

今回は、ひきこもりさんが自分で考えて

いろいろ頑張ったのを確認してできて、

良かった


家に着いてから、また、ご報告します







海風と日陰で体感それほどでもなく

夏だねー






イベントバナー

 


49%オフ

ねぎとろ 200g 100g×2パック] 天然まぐろ冷凍




またはじまるねー


イベントバナー

 

選べる!


これは、半額になるのを待ってる


訳あり玉ねぎ 10kg


リンガーハット野菜たっぷり


デニーズ ピラフセット


デニーズ 10食セット