ひきこもりさん、クリニック受診

Chieri(ちえり)です


今日は、土曜日

経過報告のための受診



コメントはしてません(安心してください)✨✨



ノベルティ付


ポイント10倍





クリニック受診


ひきこもりさんが楽譜を買っている楽器屋さんに

向かい、45分も時間があったので、スタバへ


ひきこもりさんに、アイスココア

店内だと、氷なし


20 分前に

一旦、楽譜を車に置くと言い出し、駐車場に向かう

エレベーターが来ないので、かなりのタイムロス


大きなベビーカーに荷物(親のリュックやバッグ)

2歳くらいの子供は歩いている…


今って、ベビーカーたたまないで良いのは

電車乗ってる時に見かけるけど


ここは、駐車場のわりとせまいエレベーター


歩いている子供、母親、父親、荷物を乗せた

ベビーカーで、駐車場のエレベーターは

他に数人が乗れるかなくらい


駐車場についてすぐで、ベビーカーに乗らないなら

たたんでくれたら、待っている人がみんな乗れそう

しかしたたんでくれず、そのまま乗りこんだから

数人が乗れないで、あとからきたベビーカー親子を

見送ることに


他人と密着できないひきこもりさんは

ぎゅうぎゅうを無理して乗らない…

結局、次に来るエレベーターを待つという


クリニックに着く時間が、通常10分前なんだけど

予約時間ギリギリになってしまい…


普段は、こんなに待たされることはないけど

ひとり前の方が、40分かかったから…

珍しく、45分待たされ…

診察室に呼ばれたのだった




生活のリズムができている


先生はやさしいので、

午前中の決まった時間に起きて、身支度して

何か食べて、夕方に運動して、シャワー着替え、

晩ごはん食べて、ギターの練習して、ゲームして、

食洗機や洗濯乾燥機まわして、歯磨きして寝る

リズムが整ったことを褒めてくれた


つぎは、何をするか考えようという話になり

わたしは、自分で買い物するところから、

ごはんの用意ができるとよいなと伝えた


全部はそれは一度に全部は難しいから、

温野菜とか、蒸し料理が良いと思うとのこと

夏は、きゅうりや冷奴みたいなそのまま食べられる

ものがあるから、温かいものを作ると良いとのこと


確かに…

ひきこもりさんに、食材の買い出しを

炎天下に1人で行かせるのは無理だろうから

適当な時間に、金額決めて自由に買わせる

時間を作ろうと思う(送迎付き)


充填の豆腐とか、すぐ食べられるもの

1週間分の食べたいものを考えて

材料を、買いに行くことにする




駐車料金 250円


駐車料金は、ひきこもりさんの楽譜で、

2時間無料

しかし、待たされた時間が長かったので

超過してしまった


とりあえず、料金見て考えようと思って

駐車券をいれたら、250円だったので

現金で支払いをした




晩ごはん、どーする?


CoCo壱で持ち帰りかな

と、いうので、CoCo壱へ

他にお客さんがいなくて、空いていたから

食べて帰ることに…


ひきこもりさんに、注文を任せたら

オレンジジュースをセットにしていた

珍しいな…


わたしは、低糖質カレーにカリフラワーライス


楽天ポイントで支払いしました





コナン見て、スプリント


着たくして、引きこもりさんはシャワー

わたしは、ねこ様のお世話

顔洗って、うがいして、着替えして

コナンをみて、F1 スプリントをみて

このあと、シャワー


22:50から、F1 予選〜







おでかけ完了

ゆっくりしますー