自社からの連絡あり

Chieri(ちえり)です


今日は、水曜日

配偶者氏がいると、細かなイザコザがあり

気疲れします


コメントはしてません(安心してください)✨✨






まずは、荷物の件


わたしの注文した荷物があれこれ届いて

いた時期なので、ドア前に届いた荷物の

箱をあけたら、配偶者氏のものでした


よく見もしないで箱あけた

わたしが悪いけどさ


不在の火曜日に届いた

わけよ、ふつう、自分が居る日にしない?


メッセンジャーで誤って、

指定の場所に荷物を置いたら

お前の荷物も空けてやるからな


とか、返事が帰ってきてさー

小学生かよ、なんなの?

と、思ったし…


冗談かと思ったら

昨日、Amazonからの

わたしの荷物の封筒が

ちぎって開いた状態で

置かれていました


荷物は、

わたしが、間違ってあけたのは、機械部品

わたしのは、単行本でした


まぁ、開けられて困るものはないけどさ


ふつう、わざわざ、

そういうことやる?


なんか、もう、変なひとだなぁ

なるべく関わらないようにしよう




さて、水曜日になりました


ダラダラと、2月からきた人のお守り面倒で

相談会みたいになって、1時間わたしが説明を

し続ける(言ったことは全量聞き流される)

のは、もうね、終了の時期よ


2月からきた人との会議は、

曜日ごとにテーマを決めて、報告してもらう

ように提示したとこ


やれやれ…

5月からきた人が、参画することになったので

カオス





自社から連絡あり

わたしが
来年度に社保付きの契約社員
になる件で、社保ついたら給与明細が
どんな感じになるかを、提示してもらった
ガッツリ社会保険差っ引かれますよ
月々このくらいにぬりまーすと…
うわぁ、少な〜い
十の位の数字が全然違う
と、いう金額でした、ひー

ただ、ひきこもりさんという扶養がいます
っていう、障がい者扶養控除があれば、
もうすこしマシかなって感じとか
消費税も支払わなくて済むし…とか
あるから、蓋開けてみないとわからんな

ひきこもりさんを健康保険組合の保険証に
できるかは、確認中
それでまた、社会保険料が変わるんだよな

やれやれ
国民年金と国民年金基金が
終わるから、老後資金ためるはずがー
厚生年金
支払う羽目になったわけよ

年金額上がると、年金から差っ引かれるから
本当は、年金額は今のままでよくて、
老後資金を貯めたほうが、絶対にお得
だと、思うんだけどさ

皮算用は、うまくいかないねー



心配していた、派遣期間の上限


派遣契約だと、同一の就業先だと4年までで、

社員登用するか、別なところに行くかだったから


わたしの場合、契約社員になり、ひとつ上の

会社とは、会社同士が派遣契約を結ぶという

契約なんだけどさ


これにも、4年の時限はあるのかを心配していて

確認したのよ…


若いひとだけの制限で

60歳以上はないんだって

そんな期間の制限…


あー、まぁ、そうよねー

働けるだけ働きますわ

同じ就業先にいた方が、何かと楽だからね


わたしも、個人事業主よりは、

契約社員の方が、社会的に良いからね


賃貸物件借りれるようになるとか


来年度は、それでも

3月末まで、個人事業主で働いて

4月末の振り込み確認して

確定申告のあとに廃業届かなぁ


フリーダイヤルにかけて相談しなくちゃな





推し活…


ソロアルバム発売した、推し

配信で聴けるけど、ちゃんとCDも買いました

このところ、テレビ出演とか、雑誌インタビューとか

ちょっと時間と手間がかかってます


平日にタワレコで公開録画のトークショーとか

応募すらしてないけど、気にはしてたよ


それにしても。なんすか、この扱いは?

アイドルでしたっけ?

みたいな、活動されていて、キャッキャ

されるのが、楽しそう…


ラジオは、きくよ


 はいはい、東京FM 6/29 土曜日 13時から

 


来月まで待機よ





もうひと頑張りしましょう