帰宅して、仕事の続き

Chieri(ちえり)です


今日は、木曜日

会議と会議の間、朝の早出時間と昼休み、

定時後の打ち合わせがあるから、移動時間は相殺



コメントはしてません(安心してください)✨✨







そんなこんなで、帰宅して仕事


特に、夕方から、定時後にかけて予定があり…


帰宅後に、18時過ぎまで仕事だから

晩ごはんは、ネギトロ丼を食べてください


マグロフレーク(ネギトロ)

解凍されるように出してあるから

食べてください

と、つたえたんですよ


そしたら、17時過ぎに、わたしの部屋まで来て

何を食べたら良いのか?

と、わざわざ聞きにきたのよ


口をパクパクさせて、ごはん、なに?

とか

食べるゼスチャーをして

おーい、おーいと、手を振る…


会議中!!

おまえは、小学生か?





会議の後、階下へ


帰ってきてすぐに、

ネギトロだしてあるから

食べるようにって伝えたよね?

と、言いに行きました


どうやって食べるかわからない

と、配偶者氏は、言いましたが


何度も、解凍したネギトロ

提供したけど?何がわからない?



ご飯をよそう

解凍したソコにあるネギトロの袋を開けて、

ご飯の上にのせる

海苔や葱を散らす

醤油、または、だし醤油、わさび

等は、お好みで!


野菜が欲しければ

サニーレタスや、レタスがある


味噌汁、お吸い物は、各自

配偶者氏が、わけっこできない

塩分がどうとかうるさいわりに

濃い味にされるのが嫌

出汁が濃ければ良いみたいなクドイ汁が

わたしは嫌で、我慢ならないから

好みに合わせる気はない


時間的に一番に配偶者氏が食べるので

具を食い尽くされる

これが、地味に、ダメージがある

人数で割って、ひとり分の分量がわからないらしい


味噌汁は、作らないことにして

スッキリした





ひきこもりさんでも、できるのに

ひきこもりさんに、
会議中に、配偶者氏がきて、邪魔された話をしたら
廊下で、何を食べればいいんだよ、クソって
言っていたよ、と、報告がありました

だから、さ
ネギトロ食べて、って、言ったし、
ふつう、食べるよね?
三兄弟に、なんかそれ以上に説明したっけ?

いや、説明なくても食べれたよ
牛丼みたいに、説明が書いてない
けど、解凍されていたら、ごはん
にのせて食べるだけじゃん
あんなふうに、誰も困ってない

お腹すいたときに、すぐに
食べられる状態になってないから
騒いだんだと思う
そういう小学生だと思えば?

嫌だよ

わざわざ、仕事中に、呼びつけられて
文句言われるとは思わなかった
別居しているのに、
配偶者氏は、飯の用意が嫌だから、お金がないから
こっちで仕事することにして、飯、飯、騒ぐ

散歩にいく時間は、就業中で、わたしが休みを
削って合わせる必要ないのに、嫌がらせをして
くるから、我慢して無理していたけど
もう。知らん。

わたしの稼いだお金で買った
ネギトロわけてやったのに
あの態度は、
クソムカつく…
ありがたく思って、自分で用意して食えよ

食べるものを買う、
食べたい時間までに作って、
食べて、片付ける
食材を無駄にしない、食べ切る
ところまでを各自にしたい

えー…
ひきこもりさんが、できないから
困るんだよな

ほんとに嫌だ
でも、しばらく、時間に作らないようにするわ

作れいうなら、金払えよ
材料代+調理代
会計別なんだからさ




と、いうことで

60歳の断捨離

配偶者氏の飯作る無料サービスは

終了します