02/28の昼ごはん


Chieri(ちえり)です



今日は、水曜日

大地を守る会の野菜が届く日

朝イチ届いた野菜で、朝のうちに調理

配偶者氏がひとり鍋で鍋焼きうどんを

食べる時に購入した食材提供あり






今日の昼ごはん


ほうれん草と椎茸のさっと煮

昨日の

鶏もも肉ときのこのトマト煮

白米、押し麦

わたしは、ご飯なし



ほうれん草と椎茸のさっと煮

 ほうれん草、椎茸、厚揚げ、ちくわ

もも肉のトマト煮(昨日の)

 鶏もも肉、えのき茸、エリンギ

 人参、玉ねぎ

ポテトサラダ、プチトマト、きゅうり

さつまいも(蒸かし芋)



さつまいもは、レンジで蒸かし芋飛び出すハート


(材料)

ほうれん草、プチトマト、さつまいも

 らでぃっしゅぼーや、大地を守る会

えのき茸、エリンギ、玉ねぎ、

ポテトサラダ、トマトカット缶

 業務スーパー

きゅうり

 駅向こうのスーパー(ポイント)

椎茸、厚揚げ、ちくわ

 配偶者氏より食材提供


以上、今日の昼ごはんでした





三種の神器