普段の月だとまとめ買い
なんだけど、無理だわ

ちぇりです。
末っ子宅から食材を回収してきました

末っ子はあり物で自炊するので、日持ちの
しないものから食べていて最後に残るのは
ジャガイモとか、冷凍のブロッコリーとか
うちにもあるものと同じでした

豚肉とベーコンも持ち帰りしたので、
晩御飯は豚肉と玉ねぎで豚丼にしました
美味しくいただきました


本当なら、月末にまとめ買いするのだけど
引越のあれこれとガソリン代
が、予定外の出費で、今月通院があるから
医療費もかかるし、無理無理無理無理

今月は在庫一掃にします

幸い、キャベツは1.5玉あるし、大根
冷凍であるし、野菜は隔週で届くから
多分、大丈夫なはず

ひき肉あるし、大丈夫

ローリングストックのツナ缶とサバ缶
ひじきや大豆の缶もあるし

少し買い足せば、なんとかなるかな

何ヶ月かに一回くらい
こうなっちゃうよね

そろそろ、予定外に耐えられる家計に
したいね

今月をやりすごしたい

chieriのmy Pick