MICOさん | ☆CHIECOの部屋☆

MICOさん

今日はとてもとても悲しいニュース。。。







私の、初めてのダンスの師匠であるMICOさんが、亡くなりまして、今日告別式へ行ってきました。




FLY GIRLS




というチームで、レゲエとヒップホップを融合したスタイルを日本で初めてやったダンサーで、日本のレゲエ界で革命を起こした方、と言っても過言ではない存在。



今ではお決まりになってる、ジャパレゲで楽しむときはタオル回して〜〜っていうのも、考えたのはMICOさん。








とにかく私たちがダンスを始めた頃は数少ない(むしろFLY GIRLSの二人だけだったかな?!?!)レゲエのレッスンをやってたし、FLY GIRLSのビデオも出してたし、メディアにも沢山出てて、アーティストの振り付けやMVも沢山出てて、もう本当ーーーーに活躍しまくってたダンサーでした。





初めてMICOさんたちが踊る、かっこいいレゲエを見て、くらいまくって、レゲエダンスでかっこよく踊りたい!!!って思って始めたのが、私のきっかけ。 




だからMICOさんがいなかったら今の私はいないのです。



イベントに見に行ったり、ビデオを擦り切れるほど見て振りパクして(笑)、練習して、衣装も真似したり、曲もレッスンでやったのをわざわざ探したり、FLY GIRLSになりたかった。



当時レッスンでレゲエなんて全然主流じゃなかったから、みんなFLY GIRLSの振付憧れて、その日の出演したレゲエチーム、みーーんなFLY GIRLSのパクリみたいな振り踊ってる、って時だってあったw



当時私は千葉だったからレッスン通うには少し遠くて、たまにしか行ってなかったんですが、それでもいつも笑顔で受け入れてくれて、すぐ覚えてくれました。



初めて体験に行った時、楽しすぎて夢中になりすぎたのを今でも覚えてる。

そしてダンス今日が初めてです、って言ったら、



そうは思わなかった!!
センスあるよー!


って、お世辞だったかもしれないけど言ってくれたのも覚えてる。。




レッスンでもいつもおしゃれで、引き締まった身体がかっこよくもセクシーで、本当に憧れてた。


ショーに出るのに断食までしたw
ないと☆な〜すのYUIもTERUも細かったのもあったけど!


それだけ、MICOさんみたいになりたいって思ってた。



レッスンで使った曲を当時はMDだったんだけど、みんなに焼き増ししてくれたり本当に優しかった。





発表会とかも出たことなかったし、本当に数えるほどしかレッスン通ってなかったんですが、ダンサーになってからも、いろんなイベント声かけてくれて、初めてのテレビ出演も、MICOさんが紹介してくれた、少年チャンプルでした。



3人で出演した唯一の番組。



本当に本当ーーーに、沢山のチャンスも与えてくれました。
本当に頭が上がらない師匠です。






最近はクラブ業界から離れて芸能関係でお仕事されてたので、お会いする事もなかなかなかったのですが、ひょっこりSNSで繋がって、それ以来またコメントしたりして下さったりして、ご結婚された事も、闘病されてた事も知りました。



闘病blogも書かれていて、


末期癌、と言われても、治る気しかしてません


って、いつもポジティブな言葉が並んでてて、instagramも笑顔が沢山投稿されてました。






でもここ1ヶ月更新がなくて、どうしてるかな、、って思ってたところで、、、
私全然知らなくて。





訃報を知ったのは、まさに今日になったばかりの夜中。

知り合いのダンサーさんのSNSで、お通夜に参列したというpostを見て知りました。











まさかこんなに早くお別れする日がくるなんて。







近々お見舞いに行きたいなって思ってたんです。




でも、お見舞い、ってすごく難しくて。
めちゃめちゃ近い存在でもないし、私は一方的に師匠と思ってるけど、MICOさんにとってはそうじゃないかもしれないし、、、とか色々考えると躊躇してる自分もいて。



でも後悔したくないし、4月になったら連絡してみようかな、、って、、、





4月じゃなくて、思った時にすぐにすればよかった。





直接会って、私の恩人ですって、ありがとうございますって、ずっと憧れです、って、目を見て言いたかった。



本当に後悔。。。






なんで人って過ぎてから気付くんだろう。。。



ギリギリ告別式に参列できてよかったけど。。。




だから、今日は、沢山のごめんなさいと、沢山のありがとうを伝えてきました。




お誕生日の次の日に44歳?という若さで亡くなったそうです。

MICOさん、とても痩せていました。。。







最期は痛みとの闘いだったそうです。
泣き叫ぶくらいの痛みをモルヒネで抑えていたそうです。



だから、お見舞いに行かれた方は、痛みから解放されたんだねって、言ってました。






痛くて苦しい毎日だったなら、MICOさんは楽になってよかったのかもしれない。。


でもでも、やはり早過ぎる。。。
色々チャレンジしてたから、その努力実って欲しかった。。。




まだ気持ちの整理がつきません。。






夜中に知って、式は午前中だったので、奏乃も一緒に行ったのですが、奏乃の前では泣けないかなーっておもってたけど、涙が止まりませんでした。






ご主人の話では、最期まで、あきらめず、弱音を吐かずに病気を治して二人でこうしたい、とか、前向きな話をしていたそうです。



本当に内面から強くて素晴らしい方だったんですね。。



MICOさんみたいに、オシャレでカッコイイダンサーになりたいです。

MICOさんみたいに、可愛くて優しい女性になりたいです。

MICOさんみたいに、常に笑顔で強い人間になりたいです。


ずっとずっと、一生MICOさんの背中を追っていきます。
MICOさんと出会えて、本当に本当によかった。
本当に感謝してます
MICOさん、ありがとうございました。




天国でも沢山踊ってるんだろうな。
Rest In Paradise...






{6ED8132E-8238-47C1-BB81-98D32B0A8748}

{4FF4B945-D04F-4BAA-B670-C93286CBC80D}

{2113FBB5-3746-4FD8-9BF7-A419AFD08023}

{B1D47313-F5A3-4A6E-9376-CF6B9E34B1F1}

{2F6A5AF9-E0CD-4E78-A89A-2FD39967EF1A}




愛と感謝を込めて...





CHIE