りり(新妻千枝)です。

 
ブログ見てくださってありがとうございます😊
 



このところ、受験生ハハのモードで
 
心が落ち着かず、波立っていました。

息子がどうやって勉強するか? いつやるか?やらないか?
 
そして勉強した結果はどうなのか? 本番は大丈夫かな?

自分がコントロールできないことに囚われていましたショボーン
 
 
愛ちゃんとお話する機会をいただき、
 
その時に、カードをひいてもらったら
 
こんなカードが出ましたニコニコ
 

 
【ASK】お願いする って出たんです。
 
わたし、自分ひとりで何かしなくては、って思ってたかも?
 
と、気づきました。

(そんなこと無理なのにね爆  笑 こういうときって気が付かないんだよね)
 
一生懸命やってるとき、
 
真面目にやってても、愛からの行動でも
 
私がなんとかしないと!って、勘違いしがち。
 
そして、
 
ああ!できない。うまくいかない。
 
私はなんて非力なのだろうか。
 
と、出来ないことに目が行きがち。
 
 
愛ちゃんにも、不安な気持ちをたくさん聞いていただいて、
 
心配になるのは母親だから
 
本能、お役目だね!
 
と、言われて、心配しちゃう自分にも納得出来ました。 

「いいよね、そうだよね」って思えた

(それまでは、息子を信じられないなんて、ダメな母親だって思ってたみたい)
 
片づけも、ひとりで必死にやってたときは、辛くて大変だったけど
 
こんまりさんにレッスンお願いしたら、

いろいろ動き始めたし、環境も、自分も変わり始めた。
 
 
 
だから、いま、大変だなぁと思った方
 
このお願いする を思い出してみてくださいねウインク
 
ご先祖様でも、家族でも、友達でも、
 
助けてくれる人、周りにたくさんいますよ〜チョキ

りりもいるからね~ラブラブ
 


絵本作家 ふなと愛ちゃんのブログはこちら下矢印


ホームページはこちらです~下矢印

 

 

 

 

<お知らせ>

 

次回の 「たたんでみよう&おしゃべり会」は

 

11/27(金)午後8時~です! 。

お申し込み不要です。
 

お時間になったら、
https://zoom.us/j/741469846

をクリックしてご参加くださいね。

 

 

お待ちしてまーすラブラブラブラブラブラブ





★ときめきおみくじです。ポチッとしてみてね!

ときめきくじバナー

 

ピンクハートりりのブログmenuピンクハート ピンク音符プロフィール
ピンク音符りりのフリーセッション
ピンク音符だいじょうぶメソッドセッション
ピンク音符ゼロリセット&セルフノウイング
ピンク音符片づけ プライベートレッスン
ピンク音符片づけ セミナー・講座
ピンク音符お問い合わせ
ピンク音符ホームページ