こんまり®メソッドワークショップ

 

 

 

 

   

  「"ときめき"で片づけるって具体的にはどういうこと?」

 

 「こんまりさんの本を読んでやってみたけど、どうもしっくり来ない・・・。」 

 

「一人で片づけていると、やる気が出ない、続かない・・・」 

 

そんな風に感じている方は 、どうぞ

 

「こんまりメソッドワークショップ」

で、片づけのきっかけを作ってみてください。

 

 

私自身のこんまり流片づけの経験をお話します。

 

私はですね、ずっーとずっーと片づけをがんばっていたんですあせるあせる

片づけに関する本や雑誌の片づけ特集も片っぱしから読みまくっていました。

雑誌に出ているラック、片づけ上手なかたが使っているのと同じ引き出しなど、収納用品もいろいろと揃えました。

でも、暮らしや私の心の焦りや心地悪さは、ちっとも変わらなかったのですえーん

自己流でがんばって、いったんは、片づいたように感じて、一瞬気分もよくなるのですが

日がたつと、すぐにもとの状態に逆戻り。

できない自分に落ち込み、また、ため息の日々を送ることにショック 

 

この状態を、私は、「片づけのリバウンドループ」と呼んでいます。 

このループにはまり、片づけさえも、できない自分はなんてダメな人間だと落ち込んでいたんです。 

家がせまい!収納がたりない!家族が手伝ってくれない!と、周りのせいにもしていました。 

 

そんなとき、「ときめくか? ときめかないか?」で選ぶ

  「こんまりメソッド」という、自分のときめきで片づける方法と出会いました。

 

 自宅での片づけレッスンの様子 

 

ひとつ、ひとつ、自分のモノと向き合っていくうちに、 

ピンクハート自分が何を大切にしたいのか? 

ピンクハート今まで、どんな思いを持って生きてきたのか? 

ピンクハートこれからは、どうしたら、自分が機嫌よく暮らせるのか?

 

ということが、みえてきました。 

 

それと同時進行で、なんとなんと、家の中も、だんだんと、片づいてきたのです! 

ときめくモノラブラブを選んで、残していく中で、 自分がやってきたこと、過ごしてきた時間にも OKが出せるようになりました。ニコニコ

すると、少しずつ、楽しいなぁラブ、幸せだなぁ照れ、という時間が増え、 大切な人(自分自身も含めてね)を大事にしている実感があります。 

 

そんな、わたし自身の、 ときめき片づけのレッスン体験や経験、 

片づかない状態から、少しずつ克服できてきた理由、 

こんまりさんから、コンサルタントになるために学び直したポイント 

そして、日々のレッスンでの「片づけあるある」 そんなあれやこれやを交えつつ、

 

"こんまり流片づけ”のベーシックな部分をお伝えいたします。

私が何年もかけて、わかったこと、気づいたこともお話しちゃいます。 

 

また、最近コンサルタントのミーティングでこんまりさんに聞いたことなども

お伝えしますね!

 

あなたの ときめく乙女のトキメキ暮らしへの第一歩にしていただけたら、とってもとってもうれしいです。 

 

<講座内容>  

星片づける前に大切なことは?   

星・ときめき片づけのポイント 

星片づけのステップ  

星ときめきについて 

星収納のヒント 

星片づけQ&A 

 

 

 

 

こんまりメソッドワークショップは、こんな方におススメです。

チェックときめき片づけの基礎を学びたい

チェックときめき片づけって何か気になる

チェックそろそろ本気で片づけを終わらせたい

チェック自分一人ではなかなか片づけが進まない

チェック片づけの個人レッスンを受けてみたい

チェックおうちの片づけのきっかけにしたい 

 

このワークショップは、このような思いの方、悩んでいる方が、ご参加くださっています。

  「自己流で片づけを続けているけど、なかなか進んでいないのよね・・・」

 「いきなり個人レッスンを受けるのはハードルが高いなぁ・・・」

 「『人生がときめく片づけの魔法』読んだけど、ときめきがよくわからない・・・」 

「ときめかないけれど、必要なモノはどうしたらいいの?」 

 

今までのセミナーにご参加くださった方の感想はこちらにまとめてあります。

「こんまりメソッドワークショップのご感想」

 

こんまり流片づけを実践して得られるものは、 

大切な人、大切なモノを大切にする暮らしです。 

ではでは、ワークショップでお待ちしていますね。 

 

 

 

こんまり®メソッドワークショップ@オンライン

■日程:
2020年8月28日(金) 9:00~11:30 オンライン(zoom)開催
2020年9月9日(水) 10:30~13:00 オンライン(zoom)開催


■会場: ご自宅からオンラインにてご受講いただきます。(詳細はお申込み時にお知らせいたします)    
■講師: 新妻千枝(にいつまちえ)  こんまり®流片づけコンサルタント  
■セミナー受講料金: 5500円(税込) うさぎ早割:開催日1週間前までにお申込みくださったかた 4400円(税込)
■定員: 各回3名程度    
■お申込み: こちらをクリックしてご記入ください。   お申込みフォーム     

 

 

こんまりメソッド®ワークショップ (対面)
■日程: 2020年9月17日(木曜日)
■時間: 10:30~12:30
■会場: 志木駅より徒歩1分のセミナールーム *志木駅は東武東上線・快速急行利用で「池袋」駅から2駅(17分)直通です。
■講師: 新妻千枝(にいつまちえ)  こんまり®流片づけコンサルタント  
■セミナー受講料金: 5500円(税込) *早割 一週間前までのお申込み 4400円(税込)
■定員: 2名様   
■お申込み: こちらをクリックしてください。    ワークショップ お申込みフォーム 



*上記日程が合わない方へ
次回以降のこんまりメソッド®ワークショップの日程は、LINE公式 にて、ご案内をしています。
ご登録はこちらからお願いします。 

友だち追加
https://lin.ee/fDrzCGQ
 

講師紹介:こんまり流片づけコンサルタント 新妻千枝(にいつまちえ)                     
片づけられない主婦で途方にくれて、自信も無くし、家族や自分を責める生活の中で、 こんまりさんこと近藤麻理恵さんに出会い、自宅にて、 ときめき片づけの個人レッスンを受け、卒業。
ときめくものを残していく片づけを実践して、毎日が激変。 子育てや日々の暮らしがラクに楽しくなって、自信を持てるようになった。 そんな片づけの力に魅せられ、片づけを学び、各種資格も取得。 あらためて、、近藤麻理恵氏より直接指導を受け、 片づけコンサルタントとなる。 客さまが自分を愛し、大切な人と幸せな人生を送ることを応援するのが 最大の喜びであり、ミッションでもある。