新妻千枝 プロフィール

 
 
はじめまして。りり こと 新妻千枝です。
アラフィフで、夫と一人息子がいます。
自分の人生をとことん愉しむ!と決めて暮らしています。

 

30代,40代 体調不良と引きこもり

 
たのしむぞ~!と、決めるまで、たくさん悩みました。
いろいろ寄り道もして迷いまくりました。
生きてたら悩みがなくなるということはないけど、
ようやく悩む自分もオッケーって思えるようになってきました。

30代、40代、体調を崩して救急車のお世話になったり、
メンタルが落ちて外出不能になり会社を辞めることになったり
10年以上理由がわからない不妊
片づけできなくて、おウチが大嫌いでイライラの毎日
うまく行かないことは全て親や夫のせいにして恨み節
自分のような人になったらどうしよう?と子育ては不安だらけ
ストレスで過食になり体重は80キロ近くなり疲れやすく家事もままならず・・・

でも実は、いいこと、幸せなこと、楽しいこともあったんですよね。
それを感じるアンテナをたたんでいて、目を向ける先ににフィルターをかけてたんだなって思います。

こんまり流片づけ・ときめき片づけと出会って、
自分の価値観を知り、オウチをととのえたことで、
ときめきを感じるアンテナが立ちはじめ、マイナスフィルターを外すことができました。
見たくない、自分とも怖いながらも向き合えるようになりました。
モノだけでなく、行動、考え方、人間関係も、ときめくほうを選べるようになってきました。
↑こんまり流の片づけ祭りを終えて卒業した日の私です
 
 
そして、自分を知る(セルフノウイング)ことで、苦しさから解放されて
今の自分も、小さい自分も、抱きしめて愛してあげられるようになってきました。
自分に甘く優しく接してあげられるようになりました。
そのおかげで、母の看病・介護の間も、自分を責めすぎることなく過ごし
見送れたと思います。
亡くなる数日前でしたが、ずっとずっと言えなかった
「おかあさん、愛してるハート大好きだよピンクハート」を言うことができました。
 
そんな私のこれまでの経験と、日々の気付きをブログに綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 
 

<所有資格 & 修了・受講講座>

 

おうちの片づけ♪
こんまり流片づけコンサルタント
こんまり流片づけインストラクター養成講座修了
マスターライフオーガナイザー
住まいる風水ライフスタイリスト
美空間スタイリスト

心・意識の片づけ♪
だいじょうぶメソッドマスター
ゼロリセット&セルフノウイングトレーナー
たまちゃん魔法の教室認定講師
情熱の源泉ナビゲーター
西山いずみさんコーチング講座
ひとり言セラピー・セラピスト養成講座修了
アドラー心理学・ELM修了
選択理論心理学・基礎講座修了
 
 
 
ピンクハートりりのブログmenuピンクハート ピンク音符プロフィール
ピンク音符りりのフリーセッション
ピンク音符だいじょうぶメソッドセッション
ピンク音符ゼロリセット&セルフノウイング
ピンク音符片づけ プライベートレッスン
ピンク音符片づけ セミナー・講座
ピンク音符お問い合わせ
ピンク音符ホームページ

 

 

ときめきくじバナー