ママが楽しめる!!

大阪住吉区洋裁&カルトナージュ教室mimi

坂本ちえです♡

 

自己紹介はこちら⇒       




10月に娘たちがお世話になった幼稚園の講習会で

IDカードホルダーを皆さんに作っていただくのですが


当日お手伝いいただく委員さん向けに

講習を昨日させていただきました♡





皆さん生地選びから楽しんでくださって♡


お子さんの好きそうな生地にしようか

ご自身の気に入った生地にしようか迷う!!

なんてママの優しさを感じる場面も♡


「3時間ぐらい悩んでもいいですか?😂」


「2つ作りたいなー!!」


「どっちが私っぽい??」


飛び交う言葉に今日は楽しい時間が過ごせそう♡とホッとしました🥰

(皆さんがハンドメイドお好きだとは限らないかなーと少し心配していたのです♡)





幼稚園での講習はできるだけ今あるものを使って

材料費を抑えて開催する必要があり


幼稚園にある筆や新聞紙、ハサミを引っ張り出してきていただいたので

ちょっとドキドキでした!!


やってみるとほとんど不自由なくできて良かったのと

これはご家庭にある方には持ってきていただけるといいね!など

確認作業ができて良かったです😊



実際に作っていただいて作り方をなんとなく理解していただくことと

当日どういったところでどんな風にお助けいただきたいかも共有しました♡



気の知れた仲のお父さんお母さん方なので

作製中は本当に和気あいあいと♡


手を動かしながらオススメのお店のお話をしたり

お子さんのお話をしたり😊


「このハサミ切りにくいかも!?」とつぶやくと

3秒後には切りやすいハサミが届く連携!!


おしゃべりを楽しみながら作りました♡


オリジナルのIDカードホルダーが素敵!!

皆さんとってもお上手に仕上げてくださいました♡


「不器用でもできた!!」


「ついつい忘れてしまうんだけど、これなら朝も毎日持って行ける!!」


「これ売れそう!!ハンドメイドだよ♡」


口々に出てくるつぶやきが本当に嬉しくて

私の栄養になります🥹🫶




「明日から使います!!」と喜んでくださって

ありがとうございます🥹💓

 


お仕事をしているしていないに関わらず

本当に忙しい毎日を過ごされているお母さんたちに

ちょっとだけ日常の慌ただしさを置いておいて



心を満たしてもらいたいと思っていたので

皆さんの笑顔がたくさん見られて幸せでした♡

きっとこの楽しい時間がお子さんたちに還元されると思います♡ 



当日もどうぞよろしくお願いいたします!!



Instagram



友だち追加