リバティ好きママのための

大阪住吉区洋裁&カルトナージュ教室mimi

坂本ちえです♡

 

自己紹介はこちら⇒       



新しい年を迎えあっという間に半月が過ぎました。


皆さん今年はどんな年にしたいですか?🐰

 


私は次女が小学生になるので


自分時間ともきちんと向き合いたい!と思い


教室のコンサルでお世話になった

さち先生のビジョンダイアリーの会に参加しています♡




皆さんご活躍の起業家さんで✨

素敵な方々との出会いにも感謝です💓



昨日は2022年の10大ニュースと

予祝として2023年の10大ニュースの発表でした😊


こちらでも記しておきたいと思います♡




2022年の10大ニュース!!


1.ワークショップ講師デビューしました!
→結婚式場でママ向けの簡単なワークショップをしました♡
子育ての息抜きにハンドメイドを楽しんでほしい!私の願いを叶えてもらた気がして嬉しかったです💓
今年も機会があれば出展しますね♪


2.オリジナルキットを出せました!
→針も糸も使わない、まんまるポシェットのキットを出しました♪
お子様にも喜んでいただけて感激でした!!


3.100名以上の方とハンドメイドを楽しめました!
→思うようになかなか仕事ができない1年だったと思っていたのですが、振り返ってびっくり!
結構頑張ったね!!と褒めてあげたいです😆
振り返りも大切ですね✨


4.選ばれる人に近付けた!
→レッスンのご感想で、作品に対する満足度、レッスンの分かりやすさなどを褒めていただき、すごくすごく嬉しいです😊
私の話が楽しい、私のレッスンが好き、楽しみ、とさらにさらに嬉しいお声を届けてくださる方も増えたことがこの一年で嬉しかったことです💓
選ばれる人になりたいので地道に頑張りたいです!


5.インスタのフォロワーさんが500人を超えました!
→大きな数字だと感じていた500人を突破したのが2022年!今700人超えていて、多ければ良いわけではないけれど、届けたい人に届けられるように頑張ります!!
インスタはこちら♡



6.幼馴染の結婚式で大切な衣装を作らせてもらいました!
→双子ちゃんの衣装を作らせてもらいました!私の経験や技術で大切な人の役に立てるなんて幸せすぎました♡


7.洋裁キットの価値を届けられました!
→1レッスン完結の洋裁レッスンには下準備が大切で大変なところでもあるんですが、これはすごい!!と喜んでいただけて嬉しかったです✨
もっともっとたくさんの方に届けられるように頑張ります♡



8.ブログ見てます!と声をかけられました!
→これは狙ったことでは全くなかったのですっごく驚いたのと、発信さぼりがちで申し訳なくなったぐらいなのですが、Instagramとはまた別の発信場所として大切に育てていきたいと思いました!


9.家族でたくさんおでかけできました!
→夫のお仕事の時間やお休みがバラバラなのですが、うまく予定を合わせながら、限られた日のなかでおでかけや旅行を楽しめました💓
今年も継続したいですね♡


10.富士山が見れました!
→富士山が見えるところでキャンプしたいね!と静岡県へ行きました♪
自然豊かで心も浄化されました♡


振り返って自分を認める時間も大切だなあと感じました*。



続きまして予祝!!


きっと叶えられる!!




2023年10大ニュース!

1.自宅教室でママ友の輪が広がった!
→今までマンツーマンでしたが、同じ趣味を持つママ友ができたらきっと楽しいし色々な話も盛り上がりますよね!!
私が子育て広場でかけがえのないお友だちに出会えたように、私の教室がきっかけでそんな輪が広がることが夢♡


2.ママの自分時間を持てて喜んでいただけました!
→教室やオンラインレッスンももちろんですが、娘たちが小さい時夜中にミシンしていたように、ご自宅でもハンドメイド楽しんでいただけるような簡単な通信レッスンもリリースしたいです!!


3.インスタライブができた!!
→去年1度だけ挑戦したのですが、今年もインスタライブします♪
これは早速計画があるので本当に実現できそう!
楽しみにしててください♡


4.お子様向けレッスンを長期休暇に開催しました!
→いずれはハンドメイドの習い事として定期開催するのが夢ですが、今は長期休暇の開催が現実的!
春、夏、冬と開催したい!!


5.娘たちとハンドメイドを楽しめました!
→興味は持ってくれるものの、ついつい後回しにしてしまってなかなか一緒に楽しんであげられてなくて反省。。。
今年は娘たちが喜ぶもの一緒に作ろう!!


6.お揃いのお洋服を可愛く着てくれました!
→姉妹お揃い💓可愛いんですがだんだんと大きくなってくるのでいつまで喜んでくれるかな!?と😆
今年はまだまだ喜んでね❤️


7.家族団欒の時間をもてました!
→夫がお休みの日しか家族全員揃って食卓を囲めることがありませんが、その時間を大切に!
たくさんお話しして楽しい時間を過ごしたいです♡


8.食事に気を付けて体を動かす習慣がつきました!
→毎日のことだから気を付けたい食事面。子どもの好みに合わせた献立は食べてくれるから楽だけど、お野菜たっぷりの食事と運動をしたいです!!!


9.宮古島に行くことができました!
→妹の結婚式で行って本当に素敵だったところ✨
8月9月あたりに行きたい!!


10.仕事もあそびも全力で楽しめた!
→あれもこれも出来なかった。なんて年末に思いたくないから、全力で頑張って全力で楽しみます!

ビジョンダイアリーの会では


おめでとう!!ってみんなで拍手しながら予祝しました💓


皆さんの一年も素晴らしい年になりますように✨




公式LINEはこちら↓

友だち追加