こんにちは!


リバティ好きママのための

大阪住吉区洋裁&カルトナージュ教室mimi

坂本ちえです♡

 

自己紹介はこちら⇒       

 

 

ミシンに慣れるまでって

直線縫いが意外と難しいですよね!!

 


私も

 

どこを見ればいいんだろう?

 

何を考えたらいいんだろう?

 

邪念があるから歪むのか?

 

苦戦していました。




 

 

たくさん縫ってきて分かったコツは

 

ミシンの目盛りに生地端を沿わせて縫うこと!なのですが

 

それが簡単にできる方法をお伝えしますね♡

 

 

 

 

小学生向けにレッスンをしたときに試してみたら

 

低学年の子でも真っ直ぐ縫えるようになったので

 

本当に簡単!特別な道具はいりません!

 

それは…

 

 

 



 

 

マスキングテープです!!

 



 

目盛りに合わせて貼って

 

 

生地を沿わせて縫うだけ!



 

 

めっちゃ簡単じゃないですか!?

 

これだけで真っ直ぐ縫えるのでぜひお試しください♡




 

 

公式LINEのお友だち追加でプレゼントしている

 

巾着のテキストにも記載していますが

 

縫い代分の目盛りがミシンにない場合も

 

自分で目盛り代わりに目印を貼れるのでオススメです♡

 

 

 

そして今週6/10に

大人のリバティスカートキットを販売いたします♫

 

6月末に発送予定*。

 

7/4(月)にオンラインで作ろう会を予定しています♡

 

実はこのスカートは直線縫いだけで完成します!

 

お洋服作りが初めての方にも楽しんでいただけます♡

 

 

軽くてシワになりにくいリバティタナローンのスカートで

 

夏を迎えましょう♡


詳細を改めて投稿しますね😊💓

 

 


簡単で可愛い❣️

巾着レシピのプレゼントはこちら↓

 


IDは@392afztdです!