2/11 YouTubeチャンネル 동네형쭌EP.05 | SS501☆LOVE ちゃ~のブログ

SS501☆LOVE ちゃ~のブログ

花男よりリダ好きに♡ SS501を知るほどにますます魅力に
はまってます(n‘∀‘)η
只今、永遠の末っ子 マンネたん溺愛中~♪

昨日から連休ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうかニコニコ

私は、ちょっと体調不良で超早寝あせる

お陰で夜中に一度目が覚めたけど

朝までゆっくり休めて元気回復音譜

夕べYouTubeチャンネル更新ニコニコ  

 

私たちがよく合わなければならない理由(f.キム・ギュジョン)

(動画お借りしました。)

 

いよいよ近所ヒョンジュンに初めてのゲストが?  SS501のキム・ギュジョン~! キュジョンと一緒にMBTIを調べてみました! あなたのMBTIとは何ですか?


※MBTIとは

ユングの心理学的類型論に基づく6つの指標
「Sensing(感覚)」「iNtuition(直観)」
「Thinking(思考)」「Feeling(感情)」
「Extroversion(外向)」「Introversion(内向)」
と独自の指標である
「Judging(判断的態度)」と「Perceiving(知覚的態度)」を加え、
4指標16タイプで性格を捉える性格検査を「MBTI」と言います。


いわゆる性格診断ですねニコニコ

https://www.16personalities.com/ja



ヒョンジュンは討論者(ENTP)型


討論者 (ENTP) 型の人は革新的で、難題を解決しようとする意欲にあふれています。 好奇心旺盛で、周囲の人やシステム、自分を導く真理について理解しようと努力します。 彼らは偏見がなく、フィードバックを受け入れることができ、アイデアを他の人と共有することを楽しみます。


ギュは広報運動家(ENFP)型 


広報運動家型 (ENFP) の人は、真に自由な精神の持ち主です。 ... 全人口の7%を占めており、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。


2人の相性は良いらしいので、

良かったねウインク


これ、面白いよね音譜

私もやってみたらENFJ型だったウインク



社交的かつ活発で、情熱的な人が多い傾向にあります。 話好きで、注目されるのを楽しみ、全体の状況を理解する前にすばやく決断することもあります。 その一方で、とても論理的で客観的な面も持ち合わせています。



概ね、合ってるかなはてなマークはてなマーク

皆さんもお時間ある時にやってみると面白いですよ~音譜


それでは、

良い週末をお過ごし下さいませニコニコ