山下公園の薔薇 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

先日、友達から写真展に誘われて、見た後に帰ろうと思ってたら赤レンガ倉庫方面が近いと分かり、山下公園の薔薇を撮りに行って来ました(5/14)山下公園には「未来のバラ園」があります、約190品種、2650株のバラが植えられていてます。

 

 

山下公園に、YOKOHAMAのモニュメントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の中で一番大好きな、ピエール・ドゥ・ロンサール、多めに撮ってます。

 

 

 

 

 

開きかけも素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりとピンクのグラデーションが素敵、華やかで愛らしく上品でずっと見ていられる。

 

 

私は、薔薇の引き立て役です。左下に、ハートの形のピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

ハートの形のピエール・ドゥ・ロンサール、可愛い~♡

 

 

薔薇から、マリンタワーが生えている感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケみたいな可愛い薔薇でした。

 

 

逆ハート

 

 

横浜のホテルと言えば、ホテルニューグラウンド、ドリア・ナポリタン・プリンアラモードはこのホテルが発祥の料理です。

 

 

モデルになってるワンちゃん達

 

 

あふれるように咲いてます、横浜ランドマークタワーが見えます。

 

 

 

 

 

白い薔薇のアーチがウエディングっぽくて素敵

 

 

人が多いいので消しゴムマジック使ってます。

 

 

白い薔薇のアーチの下から

 

 

花束のような薔薇と氷川丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も山下公園に薔薇を見に行ってました。

 

 

赤レンガ倉庫周辺に車で行く時は、横浜ワールドポーターズの駐車場に停めます(平日、1日1200円)、ワールドポーターズ内のお店でブロ友さんのおススメのお店「L.A.S.T」で山下公園に行く前に友達とランチしました、窓側の席は眺めがいいね。

 

 

座ると、ランドマークタワーや観覧車にジェットコースターが目の前にど~んって見えました。

 

 

店内は、アメリカンな雰囲気でした、初めて食べたニューオリンズの名物料理のガンボ(シーフード&チキン)とナチョグランデをシェアして食べました、美味しかった♡

 

 

 

お庭で薔薇を育てているブロ友さんからナエマという薔薇の苗木をお迎えする事になりました。私好みの可愛らしいピンクの薔薇で、香水のような芳醇な香りが素晴らしいです♡