可愛い桜&東京スカイツリーと夜桜 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

近くの公園で名前が分からない桜が咲いているのに気が付きました(4/7)、いつもは車で横切って、歩いて行くには微妙に遠くて駐車場もないので家族ともほとんど行った事がないんですよ。今回、近くに用事があったので夫と自転車で行ってみました。

 

 

花びらのふちが淡いピンク色で可愛い桜でした。写真を撮っていると、ご年配の方達から可愛い桜だね~って度々声をかけられました。小さい子から誰もが可愛い~って言いながら写真を撮りまくってました、夫も「可愛い桜だね」って、今までそんな事を聞いた事ないかも~。惹きつける可愛さでしたよ。

 

 

みんな可愛いって絶賛なのに、誰もこの桜の名前を知らないんですよ。他でこの桜は見た事がないかも(気が付かなかっただけ?)、同じ県内のブロ友さんも、公園で見つけた名前が分からない桜で「花弁の縁がほんのりピンクで上品」と書かれてて、もしかして同じ種類の桜だったりして?

 

 

蕾が可愛いピンク色です。

 

 

花びらは丸い感じかな、ソメイヨシノと同じ位の大きさかな。

 

 

開きかけの桜もピンク色

 

 

花びらが透ける感じもいいね。

 

 

 

 

 

優しいピンク色~。

 

 

この桜の下で、次々と沢山の人達が写真を撮ってました。幼稚園や小学校の入学式の前撮り?写真を撮られてたりね。ちょうど誰も居なくなったタイミングで撮れました。
 

この桜です~🌸

 

 
仕事の帰りに、夜桜とスカイツリーを見ました(4/8)、スマホ撮りです、ここは、東京の錦糸公園ですが行った日は、桜祭りがやってました。
 
 
スカイツリーが桜色になってるね🌸
 
 
夜桜とスカイツリー、このコラボは初めて見たかも、何か素敵だな~。
 
 
 
 
 

 

 

 

夜桜とスカイツリー

 

 

浅草の舟和で買った桜のあんこ玉、桜葉も入って香りも良かったです🌸