里山ガーデン | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

里山ガーデンは、以前から気になってたんですが、今回、ブロ友さんのブログで駐車場の場所を知ったので、お土産を渡しに来た近所の友達を連れて、初めて行って来ましたよ(4/10)

里山ガーデンは、2017年(平成29年)に横浜で行われた全国都市緑化よこはまフェアの会場となった、花が楽しめる大花壇を継承し、春と秋に毎年開催されています。

里山ガーデンは、よこはま動物園ズーラシアに隣接する横浜市内最大級、約10,000平方メートルの大花壇です。春と秋の期間限定で「里山ガーデンフェスタ」として解放されます。

 

ガーデンベア(横浜の花と緑をPRするマスコットキャラクター)が迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート見つけ隊の隊員が見つけたハートの花壇です、隊長が確認しましたよ♡

 

 

 

 

 

桜と花畑が一度に見れて、夢のような世界でした。車で行けば近いのになんで今まで行かなかったんだろう~って思いましたよ。

 

 

 

 

 

可愛いワンちゃんがモデルに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の木のエリアがありました。

 

 

ハートの桜の木、苺のテントだと思ったらスイカのテントみたいです🍉

 

 

見上げるとひらひらと花びらが落ちる桜の木の下で

 

 

一緒に来た友達とお花見しました、芝生には花びらが~🌸

 

 

友達は、実家が広島で帰省した時にお土産にカールを頼んでたんですよ、2017年夏から西日本限定販売になって、東日本では売ってない幻のカール、一番好きなカレー味はもうないんだね。

 

 

敷地内に菜の花と鯉のぼりも~🎏

 

 

 

 

里山ガーデンの大花壇

 

 

春の里山ガーデンフェスタは、5月6日までやっています。私は、ズーラシア北門駐車場に車を停めて行きました。
 
 
 

桜シリーズで桜パッケージのお酒、桜アイス