吾妻山公園の菜の花と富士山 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

昨日は関東で久しぶりに雪が降り積もりました、次の日はすっかり溶けてきて大丈夫でした。

 

去年は、菜の花と富士山を撮れなかったので、リベンジでまた今年も夫と行って来ました。
 
 
去年は、町営第一駐車場から役場口から行きましたがここの階段が300段あってキツイので・・
 
 
 
今回は、中里口から入って役場口から帰りましたよ。
 
 
 

向かう途中に、八重の水仙が沢山咲いていました。去年は、見れなかった富士山が。。

 

 

 

今年は、富士山が綺麗に見えました。

 

 

 

ポコッとした山は矢倉岳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの菜の花が、まるで春の景色のようです。

 

 

菜の花畑に埋もれる富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が相模湾、右に富士山、手前が菜の花畑は贅沢な眺めでした。菜の花の上は桜だから、咲いたら綺麗でしょうね。

 

 

 

 

 

 

吾妻山の菜の花は、6万株あるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台の所から、夫から無料で見れるよって覗いたら富士山が凄いアップで見れました🗻

 

 

 

山の名前が書かれてます。

 

 

 

カメラのショルダーストラップ新しいのに変えました。夫は写真は趣味ではないので、付き合ってくれる代わりに帰りは温泉に行きましたよ。去年は、天山湯治郷 で今年は茅ケ崎の竜泉寺の湯へ

 

 

 

去年と同じように帰りは長いローラー滑り台で降りました。

 

 

 

ローラー滑り台を降りると、待ち構えてたかのようにクレープのキッチンカーがあります。

 

 
 

菜の花をバックに、苺と生クリーム入りチョコバナナにアイストッピングのクレープ、包み紙が♡

 

 

 

 

菜の花と富士山の動画です、ブレててすみません。

 
 
 

 
 

 

2月14日に『ハート見つけ隊⑤』の企画をやります、みなさんが見つけたハートや自分で作ったハート、何でも良いので見つけたら「#ハート見つけ隊」を付けて載せて下さいね。