吾妻山公園の菜の花 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

前から行って見たかった、早咲きの菜の花が咲く吾妻山公園へ行って来ました。本当は、菜の花と富士山を一緒に撮りたかったんですが、着く前は富士山が見えたのに、着いてから富士山が隠れて見えませんでした。NaOさんとはるさんが、綺麗な富士山を載せているのでご覧下さいね。

 

吾妻山公園の近くで夫と出掛ける用事があって、NaOさんが吾妻山公園を載せてるのを見て調べて行って来ました。

 

 

はるさんも青空に綺麗な菜の花と富士山を撮られてます。

 

 

 

役場入り口から行きましたが、300段の階段は結構きつかったね。

 

 

 

海と菜の花を一緒に見たのは初めて、相模湾です。菜の花の奥は桜の木、桜が咲いたら、ピンクと黄色のグラデーションになるみたい。それに富士山見えたら最高だね。次は桜の咲くに時に行けたらいいな。

 

 

 

1月に行ったんですが、ここの場所だけ春が来てるような不思議な感じでした。

 

 

 

海越しの菜の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポコッとした矢倉岳の向こう側に、富士山が見える予定だった🗻

 

 

 

 

 

 

うねっているように咲いてるね

 

 

 

 

 

 

 

吾妻山公園って沢山水仙が咲いていて、その中に初めて見た水仙が

 

 

 

中の部分が白いんだよね~。

 

 

 

あと、八重っぽい水仙もありました。

 

 

 

長いローラー滑り台があるんですよ。桜が咲いたら綺麗だろうな。

 

 

 

で、夫と滑りました、先に夫が滑ってます、結構スピードがありますよ。

 

 

 

降りた所には、クレープ屋さんのキッチンカーがあって、苺とバナナチョコのクレープ食べました。包み紙が♡

 

 

 

吾妻山公園内のお店で買ったみかん、湘南エリアで受賞したみかんらしい。

 

 

 

吾妻山公園は、町営第1駐車場から歩いて役場口から入りました、行きは中里口や梅沢口からの方が楽かも。

 

 

 

「星降る夜に」ってドラマ観てます?切なくて面白くて、キュンキュンして引き込まれてます。

 

 

 

ドラマ主題歌「星月夜」ドラマの世界観に合ってて素敵、ドラマの冒頭、満天の星降る夜に2人は出会います♡

 

 

 

北村匠海君がドラマで使ってるカメラのCanonの文字が可愛いな~って思ってね←Canonを使っているので気になって

 

 

 

調べたら、フィルムカメラで1971年発売のCanonのFTbのブラックボディでした、レトロで可愛くてカッコいいな。

 

 

 

こっちシルバーのもいいな(tekutekubunbunさんがお持ちでしたよ)、先日載せたKALDIのカメラ缶に似てる。カメラボディにトキメクって事があるんだな~って思いました。