横浜山手西洋館(2022年12月クリスマス装飾)の山手234番館・西洋館カフェ「えの木てい」 | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

 

 

この後、山手234番館へ。

横浜山手西洋館は(山手111番館、横浜市イギリス館、山手234番館、エリスマン邸、ベーリック・ホール、外交官の家、ブラフ18番館)があります、12月に行った時は、山手111番館・イギリス館・山手234番館と西洋館カフェの「えのき木てい」に寄りました。

 

 

山手234番館(横浜市指定歴史的建造物)

 

 

 

夜の山手234番館

 

 

 

 

 

 

スリランカのクリスマスの食器を使ったディスプレイやスリランカの名産であるセイロンティーとティーセット

 

 

 

 

 

 

山手234番館の隣にある人気の西洋館カフェ「えの木てい」、人が沢山並んでいたので写真をお借りしました。映画やドラマのロケ地でも良く使われます。最近だと映画で上白石萌音の『L♡DK』高畑充希の「ムチャブリ私が社長になるなんて」

 

 

 

白い建物に赤が可愛いね。

 

 

 

入り口クリスマスの飾り、2階で薔薇のお菓子は買った事があるけど、カフェに入るのは初めてす。

 

 

 

150年以上昔のアンティーク家具なども使われてます。

 

 

 

クリスマスツリーの上に女神?天使?

 

 

 

大好きなモンブラン

 

 

 

 

 

 

夕暮れのえの木てい。

 

 

みゅーさんが山手西洋館の「ブラフ18番館」と「外交官の家」を載せています。私はまだ行った事ないんですよ。

 

 

 

庭のブラックベリーが実を付けてきました、花は薄いピンク色。今年もジャム作りしないと。

 

 

 

ビワも色づいてます、バックはピンクの紫陽花

 

 

 

庭のアナベルも咲いてます。