広島旅行④竹原・幸せのハート | ♡ハートのブログ♡

♡ハートのブログ♡

日々の小さいけどハートフルになれる出来事や一眼レフカメラで撮った写真を載せてます。たまにスマホで撮った写真を載せてます。
訪問しに来てくれてありがとうございます♡

広島旅行③尾道の続きです。竹原は、友達の実家でもあって、前から行ってみたかったんですよ。安芸の小京都とも呼ばれてね、のJAL先得旅の「幸せのハート」編のCMのロケ地で、私も幸せのハートを見つけに行きました。最近、竹原が日本遺産に認定しました。

 

尾道から竹原に向かう電車の車窓から見た景色。尾道は曇ってましたが、途中から晴れてきました。島が見えます。

 

 

ここ一帯は、竹原市の町並み保存地区です。古い街並みがノスタルジックです。

 

 

幸せのハートは、竹原を代表する商家の建物「松阪邸」にあります。

 

 

幸せのハート見つけた~。

 

 

CMで大野君が「あった~幸せのハート」って、桜井君は「ここにあったんだ」、相葉君が「いいな~幸せゲット」って言ってます。

 

 

竹原格子と呼ばれる格子窓

 

 

西方寺の石段に嵐5人が上りました。

 

 

とても静かな感じです。

 

 

竹のハートをバックに、実家がこの近くにあるニッカウヰスキー創業者の竹原政孝と奥様。朝ドラの「マッサン」のモデルになったね。

 

 

松潤がCMで持ってたハートの風車、これを持ちながら「いい風吹いてきた~」って言ってます。

 

 

ここもハートが。

 

 

胡堂(えびすどう)

 

 

手裏剣型の格子を相葉君が「これは手裏剣か?」って言ってます。

 

 

二宮君が「良く出来てるな~」って見てた竹のアーチ

 

 

用水路に竹のアーチ、あちこちに竹のオブジェなどもあります。

 

 

竹のベンチ

 

 

 

 

 

酒蔵交流館でお酒の試飲したりお土産買いました。

 

 

IMG_20191213_122845.jpg

歩いてたら、竹原にお住まいの方が飼ってるワンちゃんの背中にハートがある事を教えてくれました。

 

 

あちこちハート見つけました。

 

 

IMG_20191213_123035.jpg

 

 

 

 

広島旅行③尾道

 

 

前に、嵐のJAL先得旅CMで沖縄の古宇利島がロケ地「ハートロック」編でハートロック見ました。