2021.8.24

1022pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
<ご案内>

オフィスの片付けは

見た目の問題だけではなく

業務の効率や生産性も左右します。

 

「仕事が、やり難いなぁ。。。」

と感じたら

 

一度オフィスの収納を

根本から見直される事を

おすすめいたします。

 

C.O.P.コンサルティングでは

お客様の状況に合わせた

様々なプランを準備しております。

 

 

 

 

 

あ~~~嬉しい

 

どんどん綺麗になっていく~キラキララブ

 

 

終日の汗だく作業を終えた

タイミングで

 

しみじみと発せられた

女性経営者様のお声ですクローバー

 

 

 

ご依頼主である

経営者様は
 

貴重な夏季休暇を

ご自宅の片付けメインにする‼

 

 

と、ご決断されてから

本気で取り組んでいらっしゃいます。

 

 

 

ご高齢のご両親様との同居で

近未来の介護を見据え

 

ご自宅で介護ができる様にビックリマーク

リフォームを目指しての

 

片付け実動中です。

 

 

 

コロナ前に

リフォーム施工を含む片付けも

進み始めていらした様ですが

 

 

お引越し屋さんによる

数名掛かりでの

数日集中の作業だったとの事で

 

 

全てが段ボールに詰められ

お部屋に積み上げられていました。

 

 

その状態で

引取り業者さんに見積もって貰うも

 

想定外の価格提示が‼

(2トントラック出動+作業員数+未分別)

 

 

ショボーンどうしたものかと

思案中にコロナとなり。。。

 

 

一切の作業が

中断された状態でした。

 

 

 

 

そんな中で

仕事場に新しい器械を導入される

事が決まり

 

 

全体的な動線を踏まえた

整理整頓の実施をさせて頂きました。

 

 

 

この時の実践が

経営者様の想像を超える

結果を得て頂けた様で

 

 

暗礁に乗り上げたままの

ご自宅の片付けを

 

引き続きで

サポートさせて頂く事になった訳です。

 

 

 

。。。。。

 

そもそもの箱詰め時点で

 

処分品の分別が

一切なされていませでした。

 

 

それは

その時依頼されていた

業者さんの指示なので

 

お客様がそれに従われたのは

自然の事です。

 

 

 

多人数での

作業だったとの事でしたので

 

とにかくスピード重視だったのでしょう。

 

 

お客様には確認を取りながら

だった事は間違いないのでしょうが

 

 

 

殆ど考える間もないまま

どんどんと箱詰めされ

 

✖(処分)が印されていました。

 

 

 

 

引取り業者さんの見積りでは

 

 

処分品の分類がしてあるかどうか

 

これは引取り料金の

大きな差額となって提示されます。

 

 

 

分類の手間を掛けない

楽チンをする分は

 

引取りの段階でお金が掛かる‼

という事です。

 

 

 

手間が掛かる様でも

分類をしておく事で

 

料金は優しくなる訳ですねニコ

 

 

 

そもそも

分類ができていれば

 

大型家具・家電以外

 

殆どが通常のごみとして

出す事ができます。

 

 

 

お客様宅に積み上げられていた

段ボールの中身を確認してみると。。。

 

衣類・寝具類が主でした。

(中には、殆ど空気だった箱も‼)

 

 

✖印の箱から

地域指定のゴミ袋へ移し替えると。。。

 

 

なんという事でしょう音譜

 

2部屋に積上げられていた

段ボール箱は

 

2~3個を残すのみとなったのです。

 

 

 

。。。

ゴミ袋に移し替える際

 

再度の仕分けをされると。。。

 

 

値札の付いた

新品モノがあった事や

 

残しておきたいモノに

気付かれたご様子クローバー

 

 

新品モノなど

使って頂ける場所が

ご近所にあるとの事で

 

 

2年の時を経て。。。

 

心から納得されての

仕分けをして頂く事ができましたキラキラ

 

 

 

この納得感が

とても大切なのですよラブラブ

 

 

 

結果。。。

引取りをお願いしたいモノは

 

大型家電や家具等となり

軽トラックで充分な量となったのです。

 

 

 

この作業プラスαの

仕分け(未仕分け領域)

 

を、たった1日で終えました。

 

 

 

諸事情に合わせて

業者は選ばれれば良いと思います。

 

 

 

ただ。。。

追い立てられる様に行う作業は

 

大切なモノまで

失う可能性があります注意

 

 

逆に

時間と日数をいたずらに

掛け過ぎると

気力と判断が鈍ります注意

 

 

 

冷静な判断ができ

納得して手離す事ができる

 

適度なスピード感と安心感で

サポートしてくれる人を

 

選んで下さいねクローバー

 


 

 
 
 
 
今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 

≪お客様のお声≫ニコニコ

 

*画像をポチ下さい

 

 

 

*画像をポチ下さい