2019.11.2

361pocket

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
ちょうど1年前の今日、、、
誕生日の前日
 
2018年11月2日は
運命の日にございますポーン
 
 
爆  笑
この365日毎日ブログの
セミナーを受講していたのでした。
 
 
の書類整理をサポートさせて頂き
このご本と出合ってしまったのです(笑)びっくり
(香奈ちゃんからプレゼント頂きました)
 
 
 
 
毎日ブログを書くなんて
(毎日じゃなくても書けないのに‼)
 
絶対無理!できるわけがない‼
書けない自信200%でいた私です‼
 
 
(何か怖そうな先生やし、、、)
 
しかし、プレゼント頂いたので
仕方なく  有難く読み進めるうち、、、ニコ
 
 
裕治郎先生いわく
アホ社長が患う4大疾病
 
「怠慢」
「傲慢」
「自堕落」
「無知」
 
耳が心がズキズキ~滝汗滝汗
 
 
このままではマズイと刺さりまくりまして
『書く覚悟』で受講したのが
 
1年前の今日でしたウインク
(衝撃的すぎて
忘れられない日となる事と思います)
 
 
 
 
ちなみに・・・
実は、愛ある面白い先生でした音譜
 
 
 
200%の自信で書けない‼と
思い込んでいた私ですが
 
今日で361日目
書き続けておりますニコ
 
 
水口のポリシー10ヶ条
<第2条>
毎年進化した自分に出会う
 
<第3条>
年齢を理由にあきらめない
 
 
58歳の誕生日を迎える明日は
この1年間を振り返る日ですニコニコ
 
 
書き続けられている進化
褒めてあげたいと思いますラブラブ
 
 
また今日は
積水ハウス様主催のセミナーで
登壇させて頂き、、、
 
 
そして一昨日も
東成区民センターで、、、
 
 
 
 
つまり・・・
 
昨年はインプットの受講生でしたが
今年はアウトプットの登壇と
 
 
全く逆の一日を過ごしていた訳ですねニコ
 
 
 
こうした
企業様からご依頼頂くセミナーは
3年以上に渡り、定期的に継続して
 
関わられて頂いている
経歴からのご紹介が主ですビックリマーク
 
 
 
「継続する、、、積み重ねる」って
 
やっている時は、とても地道で
心折れそうな事が多いです、、、
 
 
しかし
腐らずコツコツと積み重ねていく事で
 
自分では気付かない
足跡の様なものがあり
 
必要として下さる方が
ちゃんと見つけて下さるんだぁとラブラブ
 
 
最近
そんな風に感じるようになりましたニコ
 
 
ご縁がご縁を繋いで下さり
本当に素敵な方とのご縁に
感謝しかありませんラブラブ
 
 
片付けも
ため込んで一気にやろう‼
なんて事はやめて
 
 
毎日、或は1週間、ひと月と
サイクルを決めて
 
『TODO』に入れ込んで強制的に取り組むこと‼
 
 
時間と範囲を決めて
コツコツと実践を積み重ねていく事が
 
実は一番効率的なのですウインク
 
 
たっぷりためておいて一気に‼
これは、その道のプロに
手順を聴きながら計画的に実施しなければ
 
マイルールでやっても
 
結局は短期間で
元の木阿弥になってしまいます。
 
先ずはTODOへの落とし込みねニコ
 
 
 
 
明日の誕生日は
また娘がお楽しみを
準備してくれている様です音譜
 
感謝感謝ラブラブ
 
 
いつもと違う景色の中で
1年を振り返りながら
 
新しい歳に思いを馳せようと思います音譜
 
 
 
今日はこの辺で
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

お問い合わせは 

 ポケットをポチッと

 

 

セミナーのご案内
◆2019年12月1日(日)10時半~12時

毎日のお掃除を楽にするポイントはズバリ「片付け」です。
そして、、、「片付け」は捨てる事じゃありません‼
「片付け」をマスターして、今年の大掃除は楽勝(*^_^*)
(主催)

 

≪12月セミナー予定≫
 
【セミナーテーマ】
 
リビング学習を整える
~整理収納セミナー~

今や「小学校入学=子供部屋」ではありません(*^-^*)

成績がアップしやすいと言われている
『リビング学習』の
3大メリット&効果を高めるための3ポイントを
 
具体的な事例を交えながら、楽しくお伝えいたします♪
年末に向けて、先ずは家族の集まるリビングから
お片付けスターティング♪

【日時】
12月3日(火)10時30分~12時

【会場】
りそな銀行 千里中央支店様
(セミナールーム)
 
【人数】
10名
 
【主催】
りそな銀行 千里中央支店
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【セミナーテーマ】

大掃除を楽チンにする
年末お片付け講座

大掃除を楽にするには、、、
先ずはお片付けから‼
 
整理収納の基本を学んで
今年こそ「きれいサッパリ」な
新年を迎えましょう!

【日時】
12月4日(水)13時半~15時半
(講座90分・個別相談(無料):30分)

【会場】
大阪中央公会堂(2階 第8階会議室)

【人数】
10名
 
【主催】
家族と紡ぐ未来工房
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【セミナーテーマ】
 
暮らし上手は片付け上手
~整理収納セミナー~

ワクワク空間「モデルハウス(展示場)」で
お片付けセミナーの開催です。

整理収納のポイントをしっかりと学んで頂いた後、
キッチンへ移動して『モノの適材適所収納』を実践型で
お伝え致します。
片付けコンサルタント目線での、収納ポイントが盛りだくさん♪
 
【日時】
12月7日(土)10時30分~12時

【会場】
万博グラヴィス・ヴィラ展示場
(ABCハウジング千里住宅公園内)
 
【人数】
10名
 
【主催】
積水ハウス