2018.12.19

43pocket

 

夢のマイホームが

ずっと好きになれず

 

3年以上もの間

片付けられない状態だったママ

 

継続的に片付けサポートを

させて頂いていたある日

 

その理由を語って下さった・・・

昨日の続きです。

 

 

 
 
そんなママが
日々の辛さを紛らすために
 
ハマってしまわれた事があるんです・・・
 
 
それは、、、
 
ネットショッピング
 
 
家事を済ませ
ホッコリした時間、、、
 
PCを開いて
あれこれ見ているうちに・・・
 
『これいいなぁおねがい
色はどれにしょう・・・』
 
どの色も素敵に思えて
欲しくなっちゃって、、、
 
色違いで購入!!
 
*イメージ画像をお借りしています。
 
*イメージ画像をお借りしています。
 
 
 
自宅に居ながら
ショッピングを楽しみ
 
ストレスを発散されていたのです
 
なので
荷物が届くころには
 
 
購入された商品への
興味は無くなり
 
封を開けないままの
段ボールが
山積みになっていました
 
 
段ボールの山に
反省しながら・・・
 
 
 
ネットショッピングを
繰り返してしまう
 
典型的な
 
ストレス発散のパターンに
陥ってしまわれていたのでした
 
 
しかし
 
本気で片付けたい
本気で変わりたい
 
と決意されてスタートされた
定期的なお片付けサポートで
 
部屋の景色が
どんどん変わり始めると
 
お顔の血色が良くなり
表情もどんどん明るくなっていかれ
 
お気持ちにも変化が
感じられるようになりました音譜
 
 
丁度そんな頃に
 
 
 
 
語って下さったのでした。
 
そして・・・
 
「でもねビックリマーク
こうやって、お家が
どんどん綺麗になってきたら
 
何だかこの家が愛おしくなってきましたラブラブ
 
これからは
良いことが一杯音譜
起こりそうな気持ちになってきたんですおねがい
 
ありがとうございます。
 
出会えて、本当に良かったハート
 
このお顔を拝見することが
私の幸せの瞬間ですキラキラ
 
片付けサポートを通して
ひとりでも多くの方に
 
いつの間にか
ため込んでしまわれた
 
心の荷物を降ろして頂くこと
 
そして
自信を取り戻した
キラキラの笑顔でもって
 
新しいことにチャレンジする
 
そんな人が増えることが
私の願いですキラキラ
 
 
好きになれなかった
お家の中に
溜まったモノたち・・・
 
見るだけで、
辛い思い出に
引き込まれてしまうモノ達と
 
真剣に向き合い続けて
下さったことで
 
本当に必要なモノ
本当に必要な量
 
に気づかれ始めましたキラキラ
 
『色違いで、こんなに要らないですね爆  笑
 
 
モノと向き合う
辛い作業を経験されると
 
ショッピングの
意識も変わっていかれます。
 
片付けをサポートさせて頂く上で
私が大切にしていることの一つが
 
「ショッピング改革」
です。
 
適切な量を保つ
リバウンドしない
 
それを手にいれて頂くためにも
 
「ショッピング改革」
実は大きなポイントになるのです。
 
 
今日はここまでウインク
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。