今の心境 | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

遂に明日、面接です。今の心境を話すと面接決まった時は緊張しました。


だけどいつの間にか緊張より不安定です…


前回(2年前)はやはり実感無くて、寸前で実感沸いて来た感じでした。しかも異例ですが所長さんと二人ではなくお父さん付きだったからすごい変な面接でした。結果は受かったんですがそこは病院でした。しかもコロナの第2波中でしてコロナ患者ですごかったみたいで既に父は働いてたんですがあまりにも恐怖だったみたいで私が仕事開始する何日か前に辞めて私はやらずで終わりました。


それから今の職場。当時は応募して2、3週間経っても返事も無くてだめもとで電話したら忘れられてて翌日に行きました。確か履歴書無しで面接って言う面接しなかったんです。地図とここやってくれる?ってなり受かったんですよね…


その前は私が高3の就職で受けた旅館。テストと面接(しかも正座でさせられた)だから変な話し、この旅館以来になります。面接は…。19年ぶりになる…

長い間ちゃんとした面接、1対1(明日は何人かとかわかりませんが)でお話しするのも…

資格も無いし本当に履歴書スッカスカだからヤバいです…


それから受かった落ちた場合の件で落ちた場合、「いつになったら辞めるの出来るの?」と思えばもし受かったら「やったー!だけど19歳の時からやって来たから外を知らない。もう、Aさん、ベルさん、クリームパンダちゃん、お世話になったみんな(ムカつく奴以外)、毎日走った道や町内、17年間のプライベートはこうだったな」って17年間があまりにも大きくて寂しいんです。だけどいつかはAさん達も居なくなるしいつまでもここにいるわけにもいかないからまず結果次第


そして、明日は朝ベルさんに確認として場所あってるか朝しか話せないから話し掛けます。むしろこっちの方が緊張してる(・・;)

昨日今日ベルさん休みで今日思わず金賀さんに「今日○○さん休みですか?」って言ってしまいました。何で?って言われたけど面接するから何て言えないし「○○さんに聞きたいことあって」ととぼけました。


明日になって仕事中とかお昼食べて場所向かってる時に緊張不安実感が襲ってくるんだろうな…