エコチルイベント♪歌って♪踊って♪リトミック♪ | 宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市のちえみ音楽教室の様子をお知らせしています。
ベビーちゃんから幼児さんは楽しくリトミック!
ピアノ個人レッスンは年少さん以上からです。
どうぞよろしくお願いいたします!

宮崎県延岡市のピアノとリトミック♪
ちえみ音楽教室の渡部智恵美です。

今日は、
延岡市の東海コミュニティーセンターで
エコチルのイベント講師をさせていただきました。

エコチルっていうのは
環 境…エコロジー
子ども…チルドレン の略で
環境省などが中心となって
現代の子どもの病気や発達障害の原因を
明らかにすることを目的に行っている
プロジェクトのことです。

我が家もその対象者で
私や夫の血液検査や、
娘の毛髪検査やアンケートなどに参加しています。

宮崎のサブユニットセンターでは
英会話や、体操、ダンス教室など
育児をテーマにしたイベントが開催されています。
今回は、4~5歳さん対象のリトミックでした。

私自身もいつもお世話になっている
梶原由美子先生の素敵なピアノに合わせて
お散歩~栗拾い~美味しいパン~お月見
の、楽しい楽しいリトミック♪

前回のイベントに引き続き
今回も個人的に大好きなポンポンを持って
たくさん踊りました٩(๑>∀<๑)۶(写真はちえみ音楽教室にて☆)

今回も、
エレクトーンとピアノのアンサンブルの
ミニコンサートをさせていただきました♪
やっぱり私はアンサンブルが好きだなぁ♪


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


このイベントの間ですが
夫が急きょ仕事になってしまい、
ママ友さんが娘を預かってくれました(>_<)

娘は今月から保育園に入ったので
久しぶりに会うお友だちに大喜び♡*゜
こんなに楽しそうに遊ばせてもらって
お昼ご飯までいただいちゃって
本当にお世話になりました!!

保育園も、おやこの森にも、お友だちにも
周りのたくさんの
あたたかく素敵な方々に支えていただいて
私はとってもとっても幸せ者です。゚゚(*´□`*。)°゚。
いつもありがとうございます!


♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


更に、そのあとは、みちばた音楽隊の
打ち合わせ、兼、練習♪
こうやって、持ち寄った楽器と楽譜を
テーブルいっぱいに広げて
メンバーと会話しながら楽器を鳴らして
これはどうかな?やってみよう!って
どんどんプログラムを立てていく
そして当日でも思い付きで色々やっちゃう
この仲間たちが私はとっても好きです。

次の出番はビアフェスタ!!

今週末は、
行縢のひでじビールの醸造所へ
ぜひぜひお越しくださいね!


☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*


ちえみ音楽教室では生徒さん大募集中ですニコニコ
見学・体験、大歓迎ですヾ(´︶`*)ノ♬

♪親子で嬉しい楽しい【リトミック

♪3歳以上のお子さまには【ピアノレッスン

ピアノ個人レッスンは
人気の16時17時台から埋まり始めています。
気になる方はぜひお早めにご連絡ください!

お問い合わせはこちら♪
もしくは、
pianium.chiemikan@gmail.com まで♪

ちえみ音楽教室への行き方は
コチラをご覧ください☆