秋のむかばきビアフェスタ2016 | 宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市ちえみ音楽教室♪笑顔いっぱいのピアノとリトミック♪

宮崎県延岡市のちえみ音楽教室の様子をお知らせしています。
ベビーちゃんから幼児さんは楽しくリトミック!
ピアノ個人レッスンは年少さん以上からです。
どうぞよろしくお願いいたします!

今日は
秋のむかばきビアフェスタ2016で
演奏をさせていただきました(*^^*)
今回集まったみちばた音楽隊のメンバーは
なんとも異業種な楽器たち。ピアニカ、リコーダー、ウクレレに、金管楽器。


「Ein Prosit」という乾杯の歌で、かんぱーい!「Ein Prosit」は、今日4回も演奏しました(笑)
皆さん覚えてくださって回を重ねるごとに
たくさんの方が「プロースト!!」って
立ち上がって乾杯してくださってて
盛り上がってるなーって嬉しくなりました♪


そして、この美人のメンバーが着ているのは
なんと現地で買ったというドイツの民俗衣装キラキラ彼女に合わせて
チェック柄、長いスカート、ブラウスで
他のメンバーも参上ルンルン(男性除く)


メンバーは楽器を色々と持ち替えながら
演歌、ハワイアン、テレビの挿入歌と
様々なジャンルの曲を演奏しました。「北酒場」を熱くノリノリで演奏したあとは
ゆるゆると「きょうの料理」なーんて。


ビアフェスタは明日もやってます!
行縢のひでじビール醸造所へ
ぜひ行ってみてくださいね♪

民俗衣装の美人はお酒も売ってます♡♡


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*


午前中は、弾丸で
娘が保育園入園前によく遊びに行っていた
幼稚園の運動会に参加してきました。お遊戯は気分が乗らなかったようで
ずーっと抱っこ抱っこでしたが

かけっこは元気に参加できました!前述のように衣装に縛りがあったので
運動会に似つかわしくない服装での参加となってしまいましたが(^^;)

明日は在園している保育園の運動会です♪
今月入園したばかりの娘の初めての行事。
とても楽しみです♪



宮崎県延岡市のピアノとリトミック♪
ちえみ音楽教室のわたなべちえみでした!