シンクの掃除におすすめのアレ! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

あなたは料理をした後の
シンクのお掃除
どうしていますか?

 

 

 

私が毎日やっている
お手軽なシンク掃除の方法
今日はお伝えしますね^^!!

 

 

 

 

こんにちは!
15分で簡単に作れて
家族に喜ばれる
しあわせ土鍋ごはん
油野智恵美です!

 

 

 

 

シンク掃除!
2、3分で終わることだけど
何だか面倒に感じること
ありますよね!

 

 

 

シンクを磨いたたわし
どこに置く?

 

 

 

キッチンに置いて置くのはなんか不衛生だし
別の容器に入れ替えるとたわしが乾かない!

脱衣所にハンガーかけて水気を切った
シンク用のタワシを干していたこともありますが
 

 

 

干したり取りに行くのが面倒。
(面倒なことがとても嫌いなのです私。)

 

 

 

現在の私のシンク磨きのスタイルは・・・?

 

 

 

ちぎって分けて使うタイプの
ゲキ落ちくんです!!^^

 

 

一通りのキッチンの片付けが終わったら
1ゲキ落ちくん

2排水溝用ネット(浅型タイプ)

 

 

を持って
最後にシンクを磨き
排水溝を掃除してネットを取り替えて
キッチンの片付けが終了します^^

 

 

 

ゲキ落ちくんは小さめにちぎって使い
その都度の使い捨てにしています!

1つのブロックを5、6個分くらいの大きさに
小さくちぎります!
(まとめてちぎっておくのではなく使うときにちぎる)

 

 

200円程度のゲキ落ちくんで
1ヶ月は使えます^^

 

 

 

使い捨てって勿体無い!
かもしれませんが

 

 

 

面倒くさがりなのに
不衛生は嫌
だと思う私にとって
 

 

 

シンクや排水溝を掃除した
スポンジ置き場問題がなく
スポンジ不衛生問題がなく

 

 

 

その都度使い切りの
ゲキ落ちくんは

 

 

 

最高に
自分の性格に合っています^^

 

 

 

少しだけ洗剤をつけて
シンク内と
排水溝を掃除して

 

 

水をシャワーにして

泡がついたところを
最後に落として行くだけ!

 

 

 

綺麗になりますよ〜^^!!

 

 

 

働くお母さんのイライラバタバタ改善メルマガ無料登録はこちら

 

無料オンライン離乳食セミナー

 

油野智恵美フェイスブックはこちら

 

 

 

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo

 

 

◉旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんが
夕飯前に子供におやつをあげてしまいイライラ。

◉栄養バランスを考えて
ごはんを作ったのに
子どもが食べてくれずにイライラ。

◉仕事から疲れて帰宅して
たまった家事をこなさなければいけないときに
子どもに泣かれ
家事がスムーズにいかないことにイライラ。

 

こんなイライラを抱えている毎日が
当たり前と思っていませんか?

 

 

 

続きはこちらからお読みくださいね!

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo