【復活】大人気離乳食セミナー 先着5名様無料 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

離乳食セミナー募集開始いたします!

 

先着5名でこちらに該当する方は無料とさせていただきます!


1、FB、インスタグラム、アメブロのアカウントのいずれかをお持ちの方
2、FB、インスタグラム、アメブロのいずれかでシェアいただける方

 

10月9日(水)10時から
オンラインで離乳食セミナーを開催します!


【内容】

座学のみ料理の実践はありません。
離乳食の考え方の軸を持つための講座です

 

レシピではなく離乳食期に大事な考え方を学ぶ離乳食セミナー
周りに振り回されない離乳食の考え方の軸をお母さんが持つことができます。

 

1、基本的な食べ物の選び方
〜離乳食本を見て作る注意点〜



2、赤ちゃんが体調不良の時の考え方
〜お医者さんへいく前にお母さんができること〜

 

3、赤ちゃんの味覚と消化
〜1歳前の赤ちゃんが優先するべきこと〜

 

4、乳児湿疹改善の考え方
〜乳児湿疹の盲点になる食べ物はコレ!〜

 

5、乾燥肌、便秘改善の考え方
〜良かれと思って○○あげていませんか?〜

 

6、離乳食の準備が間に合わないときの考え方
〜作り置き冷凍一切なしでもOKな秘策!〜

 

7、お砂糖を減らす考え方
〜なぜ子育て中のお母さんは甘いものがやめられないのか〜

 


セミナー後に簡単な質問相談時間を作ります。

お申し込みはこちらから
https://donabe5han.com/?p=1015?ameblo




 

【離乳食セミナーを受講されたお母さんの声】

はるかさん 東京都 zoom受講

講座を受けて
気持ちが楽になりました。

話が充実しているのは言うまでもなく
初めての離乳食が楽になる考え方や

具体的な例や経験談がとても分かりやすく
ためになりました。

https://donabe5han.com/?p=1025
(全文はこちら)

 


さゆりさん 神奈川県 zoom受講

zoomを使い、講師の方もたくさん配慮してくださったので
赤ちゃんがグズグズしても周りに気兼ねなく、
自分のペースで受講できました

離乳食の目的から根本的に覆されたところから始まり
食材の選び方や体への影響の仕組みなど
母親学級や育児書とは違った観点で
盛りだくさんの内容でした!

 


まりさん 長野県 zoom受講

必死になって食べさせる必要はないこと、
男性・女性・子供それぞれに体が必要とするものは違うこと、
食材の選び方、食べ方、
考え方…
全てがとてもためになる内容でした。
妊娠中・離乳食を始める前に知っておきたかった知識です。



あいさん 富山県 双子のお母さん

何かを足すのではなく、
余計なものをあげない、という選択。

いつも足してばかりだった私は
肩の力が抜けました。

お母さんが笑顔なのが一番!!
相談にも丁寧に答えてくださり、
充実した盛りだくさんの内容でした。

これからの育児(だけでなく、人生においても)に役立てていきたいと思いました。
油野さんの丁寧な説明、分かりやすかったです。



ひろみさん 富山県

ためになる話が聞けて良い時間でした。
オンラインは便利ですね。
自宅で受けることができて大変助かりました。

また、1人1人から丁寧に
質問を受けていらっしゃって、とても好印象でした。
面白かったです。



離乳食セミナーお申し込みはこちらから
https://donabe5han.com/?p=1015?ameblo