作った料理をタッパーに入れ替える? | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

世の中のお母さんたちが
どんな風に料理をしているのか?

 

 

 

これを見つけるために
よく時短料理をしている方や
料理動画をアップしている

 

 

 

普通のお母さんの投稿を
見にいくことがあるのですが

 

 

 

よくあるのが
日中に作って夜に食べる用のおかずを
タッパーに入れ替えるという作業。

 

 

 

みなさんはされますか??

 

 

 

どれが正解とは思わず
やり方はそれぞれでいいのですが

 

 

 

タッパーに入れ替えると
その分洗い物が増えませんか?

 

 

というのが私の疑問です。

 

 

 

余った少量をタッパーに入れ替えて
鍋をあけるのはわかるのですが

 

 

 

今できたものをタッパーに入れて
お鍋を洗って
作ったタッパーのおかずは
食べる前に電子レンジで温めて
おかずがなくなったら
タッパーを洗う。

 

 

 

今日食べる煮物を作ったとして
お鍋のまま保存しておけば
食べる時も電子レンジを使わず
火にかけ直せばよし

 

 

 

余計なタッパーは出ませんし
でたとしても残った分を入れるくらいの
小さいタッパーでいいですね^^

 

 

 

調理前のお肉も
タッパーではなく
ビニール袋に入れて置くと
楽ですよ^^

 

 

働くお母さんのイライラバタバタ改善メルマガ無料登録はこちら

 

油野智恵美フェイスブックはこちら

 

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo

 

 

◉旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんが
夕飯前に子供におやつをあげてしまいイライラ。

◉栄養バランスを考えて
ごはんを作ったのに
子どもが食べてくれずにイライラ。

◉仕事から疲れて帰宅して
たまった家事をこなさなければいけないときに
子どもに泣かれ
家事がスムーズにいかないことにイライラ。

 

こんなイライラを抱えている毎日が
当たり前と思っていませんか?

 

 

 

続きはこちらからお読みくださいね!

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo