来月メニューはコロッケです | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

こんばんは^^


今日は新メニュー1日目でした


初日はいつも少し緊張しますが大好きな皆さんとの時間はいつも楽しいです


今日はみなさんお友達同士の参加で和やかなムードですが教室中は話を真剣に聞いてくださります


サラダが好評だったようでみなさん白梅酢購入していかれました^^



おにぎりの具は参加者様の当日までのお楽しみです^^



今日は新メニュー初日でしたが日々の生活に取り入れやすいとても簡単なメニュー(簡単すぎるメニュー)なので準備もとっても楽で時間に余裕があり、来月からのメニューの試作も朝にしていました


10月はアレンジレシピということで1つはサラダに、もう一つはこのサラダの具を使って味は変えてコロッケにしたいと思います^^♪


子供が喜びそうなメニューをテーマにしていきたいと思います


シンプルな味付けの体も心も安らぐ煮物もメニューに入れました♪



こちらは朝作ったものまだ味付け前です(離乳食のおこさんはここで取り分けできます!余計なものは一切入っていません^^)



夜にはコロッケに変身しました♪コロッケにしようと決めていたのにいつもストックにあるパン粉がなかった…この間クリームコロッケ教室の時完売したのだった…


高岡まで天然酵母のパン粉買いにいきました^^;たかだかパン粉といえども
裏を見ればたくさんの添加物、お砂糖、いろいろなものが入っています!


シンプルだからこそ材料にはこだわりたいですね^^


逆に言えば材料や調味料さえ変えれば料理が苦手でもそれなりに勝手においしくなってくれます 卵つかわなくてもサクサクです^^




10月の予定だけ募集前に告知しておきます^^
普段お仕事されていて平日休みもあるけれどというかたは、お休みの日に合わせて開催日追加もできますのでご連絡くださいね



詳細は明日までに追加したいと思います



9月はまだ空きのある日もあります^^

9月9日(金) 離乳食教室 残2
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html


9月の料理教室は定員を全日程7名まで増席しました^^

9月7日(水)(満席・キャンセル待ち)
9月14日(水)(残1)
9月16日(金)(満席・キャンセル待ち)
9月18日(日)(満席・キャンセル待ち)
9月21日(水)(満席・キャンセル待ち)
9月26日(月)(満席・キャンセル待ち)
9月28日(水)(残2)
10月3日(月)(残1)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12186503680.html

離乳食教室はこちら
現在2名のみのお申込みで珍しく(?)少人数な日になりそうですが、じっくりゆったりした雰囲気がお好きな方はぜひまだ空きがありますのでご一緒しましょう♪

9月9日(金) 離乳食教室 残3
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html



食材のご注文はこちら9月14日(水)注文です
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html


お申し込みはこちらのフォームからお待ちしております♪

 

パソコン・スマホから

携帯電話から

URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/



【ご注意】お申し込み前に下記のページより「受講規約」を
      ご確認ください
 URL2 http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080671983.html