ピーマンもゴーヤも青菜も、もりもり! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

 

 


我が家の娘たちご飯をよく食べます!


子供が嫌いなイメージが強いゴーヤも!
これは種もワタも入っています^^


もちろんどんな料理でも炒めても煮ても私が作ったものは食べてくれます^^2歳の娘ももちろん食べます♪


ゴーヤの隣は手作りテンペです♪





ピーマンだっておてのもの^^



2歳の娘は青菜も大好きです^^



小松菜、水菜、キャベツ、白菜、青梗菜、レタス、春菊、空芯菜、どれも大好物です♪



私もシンプルな青菜を蒸しただけのものはよく食べるし大好きなので娘が私の青菜まで狙ってくるのを阻止するのが大変なくらいです!
写真がぼけていますが^^;



旅行先のごはんも^^バイキングスタイルだったのですがシンプルな味付けのものを取り分けてもこれも黙々と食べていました^^





本当に本当に楽です!


娘の離乳食期間に気を付けていたことは、なんでもなんでも食べられるようにたくさんの種類や味付けをあげることではありませんでした!



全く真逆です。



余計な味を覚えさせない、



今日は時間がないからベビーフード!は、なしです!


時間がない時、あげれないとき、余裕がない時は1回お休み

で良いと思っていました^^



あれもこれもと頑張れば頑張るほどつらくなって大変になって、



頑張っていろいろ作っているのに食べてくれないことにまたイライラしたり


怖い顔で子供に食べさせようとしたり


1日中キッチンでお料理していることに疲れて旦那さんに八つ当たりしたり、

何かの時のための冷凍ストック用意したり



お出かけのときにものすごくばたばたしたり…


これ8年前長女の時の私です^^



なんでも食べることがいいことと完全に思っていたのであれもこれもあれもこれも本当に


何でも



あげていました。



もちろん何でも食べてくれるのはいいことですが、



食べ物の選び方とっても大事だなと強く思っています!



子供の体と心を作るご飯です!



大切なご飯です!



離乳食教室では、電子レンジや冷凍や、ベビーフードに頼らない、だしも不要!



毎日手作りだけどとっても簡単にできる離乳食の作り方と考え方のコツをお伝えしています^^



座学2時間デモンストレーション1時間、ランチ食べながらの質問タイムも2時間あります^^



またその後は離乳食期間中の質問疑問にすぐにお応えできるようグループメッセージへのご招待もあります(フェイスブックの方限定、離乳食期間を過ぎたかたで必要ない方いつでも退室していただけます)


自分が疲れているときでも、簡単な煮物や蒸し物でも、シンプルな味付けのお料理でも、食材も選ばず食べてくれたら、とっても楽ですよね^^


毎日のごはんに悩まなくてよくなるようなヒントを離乳教室ではお伝えしています


10月の離乳食教室の開催は予定していませんのでぜひご参加お待ちしていますね
9月9日(金) 離乳食教室 残3
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html


9月の料理教室は定員を全日程7名まで増席しました^^

9月7日(水)(満席・キャンセル待ち)
9月14日(水)(残1)
9月16日(金)(満席・キャンセル待ち)
9月18日(日)(残1)
9月21日(水)(満席・キャンセル待ち)
9月26日(月)(満席・キャンセル待ち)
9月28日(水)(残2)
10月3日(月)残2
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12186503680.html

離乳食教室はこちら
現在2名のみのお申込みで珍しく(?)少人数な日になりそうですが、じっくりゆったりした雰囲気がお好きな方はぜひまだ空きがありますのでご一緒しましょう♪

9月9日(金) 離乳食教室 残3

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html



食材のご注文はこちら9月14日(水)注文です
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html


お申し込みはこちらのフォームからお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン・スマホから

携帯電話から

URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/



【ご注意】お申し込み前に下記のページより「受講規約」を
      ご確認ください
 URL2 http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080671983.html



初めてのかたにも食べ物の秘密を知っていただける時間になると思います♪