離乳食❤ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^そういえば4月の離乳食教室のこと書き忘れていたので遅いですがアップします^^



2日連続でした^^両日ともキャンセルありましたが、6名ずつご参加いただきました^^





デモンストレーションは4種類です^^

たっぷり2時間お話をした後に1時間デモンストレーション、その後皆さんと交流、自己紹介や質問タイムが2時間ほどあります^^!



2日間参加してくださった方たちからは


○もっと早く知りたかった!
○砂糖がないのにりんごがすごく甘くなっていてびっくりした!(ポイントは調理法です^^)
○自分も楽で子供も食べてくれるなんて嬉しい
○今までは一生懸命冷凍のストックをたくさんの種類を作って1日中台所に立っていたけど子供はぜんぜん食べてくれなかった。それをしなくて良いと知れて良かった
○自分の過食の原因がわかった
○おかゆが甘くて自分の作っている物とはぜんぜん違った


など嬉しい感想もいただきました^^



もちろんお砂糖も、調味料も使いません^^


素材のままですが、お米もお野菜もあまくなります^^



冷凍って本当に美味しくなくなると思うんですね私は。


食べるのは味覚の敏感な赤ちゃんです!冷凍してレンジでチンして解凍したものを食べてくれなくて当たり前のような気もします!


冷凍して美味しくなくなったのをごまかすように何か味を濃くするとか、ずっと台所で頑張って作ったものが食べてもらえなくて悲しかったりしなくていいんですよ^^♪


ママも大変ですしね 冷凍を批判しているわけではなく、無理なくうまく活用するのならとても良いと思いますが、1人目のときに冷凍ストックをたくさんして、いろいろな種類や味をたくさん覚えさせなきゃ、と1日台所で常に離乳食を作っていたときに比べて


今回の下の娘の離乳食は本当に楽に簡単に離乳食を終えることができ、今もお野菜もごはんも何でも食べてくれるので、教室中預けている保育園ではいつも先生に


好き嫌いないんですね!
黙々と食べてます
食べるのが上手
と2箇所預けている保育園どちらにも言われます


離乳食中も、そして離乳食後も楽というのがポイントです^^


次回の離乳食教室は6月1日(水)です!

離乳食教室はこちら 
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html

赤ちゃんが大きくなると離しに集中できなくなるとおもうのでまだ動かない小さなうちや、妊娠中、またはこの日だけはお子様を預けての受講をお勧めしています^^
お子様連れでももちろん大丈夫です^^♪




その他教室詳細はこちらをご覧ください^^

復活!不調改善セミナー(募集中)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12143972036.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室(募集中)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

離乳食教室はこちら 
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html

基本の料理教室はこちら (募集中)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

5月の料理教室(5月8日再募集 残2)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12149224910.html

食材のご注文はこちら次回注文は5月1日(日)です
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html