基本の教室でした^^ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^


火曜日から三日連続で教室でした^^


いつも朝書くブログも教室の日は準備優先で書けずでした!順番に更新していきます^^


こちらは基本の教室の皆さんです^^









来月29日のみ残2です^^
基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html


教室のメニューはいつも、肉や魚、乳製品がなくても満足してもらえるように、ボリュームあるメニューを選ぶことが多いのですが、私が1番みなさんに知っていただきたいのはこの基本の教室なんです^^



シンプルな普通のごはんに、普通のお味噌汁、フレッシュに蒸した青菜は蒸し器は使わず鍋で3分ほどで蒸しますがポイントもあります^^


煮物は作り方を覚えれば、具を変えたり味付けを変えるだけで、ノンオイル、ノンシュガーで体に優しいけど、家族に


「また煮物~?」


と言われないようアレンジもたくさんできます^^


カツもベジ使用ですが皆さんとても喜んでくださいます^^


毎日のことですからね^^



毎日ごはんを作るのが憂鬱、どうやって子供に食べさせようか、メニュー何にしようなどと思うのはやっぱり毎日続くと疲れますからね!


こんなに簡単にできるんだ!
こんなに野菜って甘いんだ!
毎日だし汁とっていたけどとらなくてもお味噌汁こんなに甘いんだ!
今まで食べなかった煮物も習った切干大根は甘くて子供がバクバク食べました!
玄米がこんなに柔らかくて甘いのは初めて!
青菜が甘くて濃くて美味しい!



などたくさんの嬉しい感想をいつもいただきます^^



毎日の基本になることなので私も皆さんにお伝えしたいことが多く、いつも以上にお話をたくさんします!


今回もランチ開始13時半でした^^;



みなさんにきてよかったと感じていただけるよう1回1回の教室に心をこめています!



今回はお子さんがお味噌汁を食べてくれなくなったという方がいらしたので


たくさんのアドバイスをさせていただきました^^



その日にお味噌汁をお子さんが汁まで飲み干し、おかわりまでしたそうで本当に嬉しかったです^^



またのちほどご紹介しますね




一度家事に戻ります!



教室の詳細はこちらからご覧ください
1月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html