気楽に気楽に! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます(^^)



昨日も教室ありがとうございました!!


集合写真は久しぶりに6人そろって撮影できました
お仕事お休みして参加して下さる方もいて写真はNGの方もいるので^^だめな方は遠慮なく言ってくださいね^^







赤ちゃんがたくさんな日でとても癒されました

ランチ中にはまたいろいろなお話がでました^^


子供が熱のときは?飲み物は?

離乳食は?年末年始の食の乱れる場に行くときのことなど、また、お料理作ったけど失敗したと言うお話や、サラダのりんご入れるのが、「え…!」 と思ったけどすごくおいしかったといってもらえたりw



私も小学生のときはサラダのみかんや、酢豚のパイナップルは嫌いだったので気持ちはよくわかりますw


みなさんのいろいろなお話しが聞けてランチ中は私の大好きな時間です^^



離乳食や、日々のごはん、自分の理想としない食事を食べなければいけないときなど、
考えることや選択することが日常的にあると思いますがみなさんぜひもっと気楽に楽しんでくださいね



食事が苦しくなって、周りの人と不仲になっては意味がありませんからね



ずっと自分の理想とする食事だけを100パーセント続けられることは、もう孤独に一人で生きていくことをしない限り絶対にないでしょう^^


孤独は嫌です!


みんながいてくれるから楽しい、幸せ



大好きな方と過ごす時間、そこに時々普段の食事と違うものがあっても、その後家でのごはんを調整したら大丈夫^^



気楽に気楽に^^



昨日はさっそくネイリストみゆきさんがメッセージを送ってくださいました ご本人の了承の下掲載させていただきますね^^


みゆきさんの感想はこちらから♪
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12117584330.html



昨日も
たくさん皆さんとお話できて楽しかったです^^いつもありがとうございます^^




教室の詳細はこちらからご覧ください
1月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html

誰でも必ずうまく炊ける土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html

食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html