作ったよレポ のぶ子さん☆ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

 
おはようございます^^


今日は久しぶりに参加者様の素敵な感想、作ったよレポのご紹介です^^


昨年いただいていたものなのですがとってもうれしいメッセージでしたのでご本人の了承のもとご紹介させていただきますね^^



今月出産予定ののぶこさんです^^







今年一年、大変お世話になりました。
今はでは、大学までバドミントンをしており、社会人になっても、週2回バドミントンをし、時々、マラソン大会にも出ていました。全く、スポーツをするようには見られませんが(笑)
妊娠してから、バドミントンは激し過ぎるので、私の興味、趣味がお料理へと変わっていきました。

どうせなら、カラダにいいものを!産休、育休中の時間があるいまだからこそ、しっかり勉強したいなと思いました。

智恵美さんの料理教室に通うようになって、食材の美味しさを引き出す調理法、土鍋で玄米を炊く楽しさ、美味しを知ることができて、本当に良かったです。

朝起きて、三分付きに精米して、土鍋で火を弱火にしている20分の間に顔を洗うという生活スタイルが定着しました。娘は保育園にご飯だけ持っていくのですが、玄米の方が美味しいと言ってくれて、朝から炊き甲斐があります。夫には、ゴマ塩をかけて、美味しくなーれと愛情を込めておにぎりにし、何とか食べてもらっています。
気持ちを込める大切さも学ばせて頂きました。

子供の誕生日には、智恵美さんの料理教室ほど見栄えはよくありませんが、教室で習った子供がよく食べてくれるメニューでお祝いしました。
これがその時の写真です。
気付いたら、緑が全然ありませんでしたが、完食してくれました。

来年も皆勤賞を目指して、教室に通わせて下さい。宜しくお願いします。






のぶこさん 素敵なメッセージと写真をありがとうございました!


いつも熱心に参加してくださり、仕事で参加できないときにはよく開催日のお問い合わせもくださいました!


のぶこさんバトミントンされてたのですね^^私も下手ですが昨年からバトミントンに夫婦ではまっていますw楽しいですよね♪


ぜひ今度教えてほしいです^^♪


妊娠されて趣味がバトミントンからお料理をすることに変わられたのですね^^


いつも家族のことをおもい時には悩みながらもお料理を楽しまれている様子がいつも伝わってきて私も嬉しかったです^^


お誕生日メニューも、全メニューうれしいです!!


おにぎりもきっと塩おむすびですよね?^^



土鍋教室のときにハロウィンのときのおにぎりがすごく美味しかった!と何が入っていたのか聞いてくださっていたのも印象的でした^^


いつも明るく温かい雰囲気ののぶ子さん♪


出産後もお会いできるのを楽しみにしていますね^^


今月出産なのに来月の教室に予約してくださっています(笑)


すごいっ(笑)


産後のお体無理のない様あかちゃんとのぶこさんのお体大事にしてくださいね^^


本当にいつもありがとうございました♪


今年もよろしくお願いします^^



教室の詳細はこちらからご覧ください
1月は全て満席になりましたが2月は募集中です

1月2月の料理教室詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12108470092.html

基本の料理教室はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080758055.html