食べ過ぎた日は | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!



おかゆ
大根とひえのポタージュ
かぼちゃサラダ
水菜とグリル里芋胡麻味噌あえ
茹でわさびな


昨日は楽しい楽しい持ち寄りランチでしたが、食いしん坊な私は楽しい時間とおいしい料理を目の前にするといつも食べすぎてしまうのです(⌒-⌒; )



昨日帰宅して体重はかると衝撃の数字になっていたので胃を休めるためにも昨晩の夜、今日の朝、今日のお昼までごはんを抜き体を休めていました!!



ごはんを抜くというと体に悪いと思う方もたくさんいるとおもいますが、私は食べ過ぎたあとのプチ断食はとてもいいと思っています!



胃は疲れていますからね!



たいていの人はお腹がいっぱいでも朝がきたら朝ごはんを食べ、昼になればお昼ご飯をたべ、夜になれば夜ご飯を食べるとおもいます!



一日三食!と、もう完全に決まっている感じで時間になれば食べる!となっていると思いますが、体にとっては、胃や腸にとっては食べ物を消化しきる前にまた次から次へと食べ物が入ってきたら疲れてしまいますよね!



休む暇もなく働き続けてるわけです!



人間で例えるなら毎日毎日仕事!休む暇なく仕事仕事、仕事が、片付かないのにまた新しい仕事がやってくるそんなイメージですかね?



どう考えても疲れますよね(⌒-⌒; )



休ませてあげることが大事だと思います!


ということで、私は今日の昼までごはん食べない!と決めたのではなく、お腹が空いたら食べよう!



と決めていたら今日の夕飯までお腹が全く空かなかったので結局昨日の夕飯から3食食べなかったという感じです(^^)



食べないと元気がでない人もいるかもしれませんが私は食べない方が頭がスッキリクリアになってよく行動できます♪



今日も娘の送迎後、本屋で必要な本買って、ベビマの授業やって、お昼食べずに食器の買いたしや、バレンタインイベントの材料みにいったり、3月のお料理イベント企画考えてお店回ったり、昨日お友達に教えてもらったお豆のお店に行って、娘のお迎え行って夕飯作って5時半に食べて19時に娘が寝てその後はベビースキンケアの勉強して今に至る感じですごく充実していました♡


食べることはいいことですが、食べすぎると私はいつも、動けずだらけるので基本毎日二食にして、調整しています(^^)


とっても、おすすめですよ♪



勘違いしないでもらいたいのはダイエットのために二食にしてるわけではないってことです!!あくまでも体を休めるためです!


食べるものを意識して選ぶだけでダイエットなんて全く考えなくても良くなったんです(^^)



炭水化物抜きとか、バナナダイエットとか、ヨーグルトダイエットとか◯◯するだけダイエットとかそんなこと全くせずしっかりごはんを食べても大丈夫なんですよね(^^)



ストレスフリーです\(^o^)/



食べないで痩せようなんて危険ですからやめてくださいね♪