カンテ様をいただく | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます


朝ごはんを食べトローンとしてるフーちゃん

目を瞑るんだけど小さい音がコトッとしただけで目を開いちゃうんだよね、いつも寝てるのか起きてるのか不明❓


可愛く咲いてるよ!ってやすこから写真が届く📸👇🏻


うちはどうだったかな❓と…

まだ咲いてなかった、うちの方が寒いから❓‪𐤔𐤔‬



こんなコンクリートブロックの上に置いてあります

ナゼ(´・-・)




今日は忙しい💦畑へ🚲💨


あ〜やっぱりダメか😰

昨日から1本萎れてるきゅうり

菌による病気だと速攻抜いて畑の外に持ち出すんだけど。。。


なんかね…

根元の方がこんなだった、風で傷ついて徐々に傷んだのか虫なのか?

菌によるものではなさそう🦠

うちのきゅうり🥒は甘くて美味しいので手を加えず味噌かマヨぐらいでかじってください♥️




前述のうちの多肉のお客さん3名とまた別のお客さんなんだけどベランダでやってるとの事、置き場所問題でカンテを貰って欲しいと畑に持ってきてくれた😍白粉も綺麗〜

カンテには手を出してなかったけど思わぬ所で…




畑は続く🌻

今年初トマトにタバコガの幼虫が‼️

これ地道に毎日見てやるしかないよな〜💦




人参全部抜きました😊すぐ売れちゃうんだよな〜


枝豆もめちゃ売れる

昨日買ってくれたお客さんが畑に来て絶賛してくれました👍良かった‼️

※なんか値段設定がバグってるのか畑がめちゃ売れる売れるのはいいけど‪𐤔𐤔‬

物価は上がってもなんでも100円だからかな?

売れ残るよりはいいかな✌️





お昼の支度に一応帰ったけどみんな適当にやるとの事だったので私は昼抜きでカンテ様を飾って





また畑へ🚲💨


これから午後が大変でした💦つづく…