さあ大変😰明日から雨3連チャン☔️☔️☔️
5月初旬から始めた草取り…
ほぼ毎日1時間やってました、そろそろ終わりかと思ったら初めの方にやった所、小さい草が生えてきました😩
種零れるまで放置してたから自業自得😑
でも5月初めの頃みたいに膝をつき這いつくばって草を取るの嫌になったので耕運機かけちゃう、かけても小さい草拾わないからまたすぐ出るけどまたやればいい![]()
耕運機も結構力がいるので楽しみつつやる…
外回りからグルグルと中心に向かってかける🌀👇🏻
やっと出来た!耕運機にぶら下げてある袋には大きな草やビニールやゴミが入ってます、拾いながらかけてます👇🏻
お昼食べてなくて「お腹すいたな〜」と思ってたら近所のお客さんが「パン買ってきたから食べて〜」だって😍グッドタイミングって事でふたつ食べてまた耕運機をかける
ここがいちばん酷い、よくこれだけ種こぼれたな感心するよ!
糠と足りない所は石灰窒素を撒いて
逆回転で何度もかけました👇🏻
次はここ👇🏻
できた( ー̀дー́)و
ここが1番初めだったかな❓
酷いね🥺
草は残ってるけど一応かけた😅
終わりましてまた見て歩く🚶♀️🚶♀️🚶♀️
ここは最北
最北からの中間、頑張った〜
畑の空き地はほぼやったけど👇🏻ここ手付かず😅手で抜いて2時間ぐらいで出来るかな🤔
そろそろ枝豆、玉ねぎ、じゃがいも、人参の販売が終わるし草も何とか片付いてきた、少し休めるかな…
と思うけどこの後とうもろこし🌽インゲンとまた忙しくなりそう💦
がんばりまーす🙋♀️













