枝豆『神風香』収穫と桜吹雪の種取り始まる | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

しぃちゃんに貰ったクレマチス

支柱に絡ませないで育てた方がいいよ、って言われたのに支柱に絡ませたくなっちゃうんだよね🥺

また黒い支柱を立ててしまう、でも少しづつ咲いて蕾も沢山着き出した👍





今年の枝豆は美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♥️


種はかなり悩んで買った種👇🏻

茶豆風味強く甘いです‼️



収穫



インゲンにサヤ🫛着いた‼️

これができ始めるとまじで忙しくなる💦




今使ってない畑の大きな草だけ取って耕運機をかける






ほんの少しかと思いきやすごくあった草

1時間ほど掛かった…(〃´o`)フゥ…



梅雨で水やりを少し控えてます🍀*゜


何故かマドンナが紅葉

うちの子は水やりめちゃするからか葉っぱが長いね‪𐤔𐤔‬いいんです元気なら💕︎



白粉半端ないモンローオレンジ

大好き白粉♥️



昨年も種まきした桜吹雪ですが、今年も種取りが始まりました、種まきは昨年は7/2頃から始めましたが今年はどうしようか…

ちなみに上にシュッと伸びてるのが種になってます。


☝️昨年蒔いて育った子

毎日見てあげてました、めちゃ可愛い

1年でこれしか育たないところが多肉の尊いところ、それか育てるのが下手でこれしか育たないのかもꉂ🤣𐤔‪