暑くても毎日収穫 雷雨あり | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

朝6時、少し遅くなった…


収穫

今日もナスの半身萎凋病は止まってます👍

暑すぎてきゅうりそろそろ終わりそう🥒


インゲンは上の方だけ収穫、もう売り物にならなそうなのばっかり😩

収穫してたら知らない人が「暑いから飲みながらやりな!」とアクエリをくれました、断りましたが置いて行ってくれたのですが知らない人からの…

飲んで大丈夫?善意とは思うけど🤔




昨日鍬で起こしておいた草、結構乾いてます


取りました👇🏻



ここもよく見るとゴウシュウアリタソウがビッシリ


草かきでカリカリ


ついでにここもカリカリ

ゴウシュウアリタソウはすぐ種がこぼれるのでカリカリやっても雨が降ればすぐまた生えてくる、負けずにカリカリやらなきゃ💦


今日は夕方雷雨があり少し湿って気温も下がりほっとしてます🍀*゜


多肉がカラカラなので出して雨に当てました、多分ダメなやつなんだけどカラカラ具合がハンパないのでいちかばちかなんだけど、明日37℃予報☀️

ダメかもね〜