都知事選と半身萎凋病とセダムのお世話 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

emicoにもらったカリシア

半月でこんなに成長しました(*^^*)

確か暑いのは強かったよね?


今日はフーちゃんの朝散歩と洗濯何度もしたりして畑行くのが遅くなった‪💦‬


昨日の豪雨のおかげできゅうりが育ってた🥒

4本だけ~



3月10日に種まきして4ヶ月

人参🥕収穫終了🫡今年の春は人参が特に高値だったのでよく売れました




やっぱり半身萎凋病👇🏻

治るはずもなく全体に広がって行きます😫



正午少し前に帰り多肉植物『セダム』葉っぱ系のお世話

雨ざらしでホントに良く育ってくれる、春から4~5回目の床屋します👇🏻ビフォー



アフター

全部サマーカットにした

土が下がってる子にはブレンド土を足し全てにアクタラを入れリキダスの稀釈水にドボンと浸けました、明るい日陰で数日保管する予定👇🏻

あっ!トリカラーが可愛くてカットしなかったんだけどした方が良かったかな🤔



昼過ぎて商店街のくじ引き券が8枚あったので暑いのにチャリンコ飛ばして行ったら当たりは全部出ちゃったのでハズレです😲と言われ、ボールペン貰って帰り、そのまま投票所🗳へ

小学校の体育館で投票してるの私一人でした😳


帰りは元PTA会長の直売所で試しにナスとピーマン🍆🫑買ってみた𐤔𐤔𐤔


帰りは暑すぎてチャリを漕ぐ力が出なかった

_| ̄|○ il||liヤバいほど暑い🥵