助っ人しぃちゃんと多肉乙女心増殖中 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

しぃちゃんと8時頃畑で合流( ˆ∞ˆ )


私は直売出さないとなので収穫

しぃちゃんにはかなり広い場所の草取りをお願い🙏





ナスが🍆いい感じ〜(今のところ)


収穫と袋詰めとしぃちゃんの草取りが終わったのが11時頃かな?



しぃちゃんの奮闘はしぃちゃんのブログ見てね👇



太陽が雲に隠れたり隠れなかったりでかなり暑いしムシムシする、しぃちゃんには申し訳ないが今日はここがメイン👇👇👇

鬼ドクダミ🤨2人で抜きまくる‼️

ビフォー


アフター👇👇👇



ビフォー


アフター👇👇👇


ビフォー


アフター👇ここは奥の方が抜ききれなかった

ギブです🥵あと少しなので私の宿題



ゴミも凄い( >﹏< *)

2人で1時間半もかからず終わりました👏👏



ランチはずっと前から気になってたやよい軒



私は冷や汁と鶏南蛮、ご飯は雑穀米に変更


雑穀米と焼き鯖を冷や汁に入れて食べるらしいのでやってみた、私は雑穀米だけでいいかな…鯖は単独でいただきました😋

冷や汁ご飯美味しくて完食〜オカワリしたかったけど無理でした、おなかいっぱい😋


デザートはお隣で😆



絶対たのむパンケーキ🥞とコーヒー☕️


今日はブルーベリー

これが意外にも巨大ブルーベリー🫐で甘くて美味しかった😳しぃちゃんとシェアしました🫐

満足満足❣️




しぃちゃんのお帰りの時間になったので畑に行くとまた昨日の3羽らしいカラスが畑から飛び立った

(_`Д´)_クッソォォォォォ!!でもしっかり昨日しぃちゃんに渡す分囲っておいたのでセーフ

全滅全滅と言いながらこんな良いのが採れました🌽🌽🌽🌽🌽全滅詐欺です𐤔𐤔𐤔



夕方、昨日掘ったアンデスレッドを揚げてみました、すごく美味しいけどメルさんのやり方の方が美味しそうなので次はそれでやってみよう

𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸




今日はウォーキングが無いので乙女心増殖を…

あんまり持ってないんだけどカットして集めて来た👇🏻



葉挿しを取りました

どうやって育てるか考え中🤔



野球がなかなか終わらないので聴きながら枯葉取り



このカゴは群生ばかりなので枯葉がとりづらい💦

終わりました😊👇🏻


かなり取れました💦

これから蒸れる季節なので大事な作業です。


⚾️延長12回引き分け┐(´~`;)┌終わりました

何度も満塁それも一死で点取れず…

チャンスに一発が出ない、タイムリー欠乏症

勝っても負けても🐯命

明日は村上君❣️頑張れ🔥🔥🔥完封しないと勝てないけど…