全滅じゃなかったトウモロコシ | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日は曇り予報だけど32℃暑くなるね〜


朝から癒されるこのコーナー

塀の上雨ざらし𐤔𐤔𐤔

1滴も水やった事ない(¯꒳¯٥)


春に挿したのに既にモリモリで紅葉始まってる𐤔𐤔𐤔

環境が厳しすぎ🤣


大好きなオカタイトゴメも少しづつ紅葉🙄


emicoがプレゼントしてくれた斑入りグリネもよく伸びたので増殖させます(`・ω・´)キリッ

暑さに耐えてくれ💪



多肉に癒されたら畑へ🚲💨


オクラ


初採りのバジルととろふわ長なす

こんな良いナスが取れたの何年ぶりだろ?



きゅうり



このきゅうりの木はイマイチの苗を捨てられずエンドウの空いてる所に植えたのすっかり忘れてたら巨大化してた💦


今日もカラスが大群で来てた、私が近ずいても逃げる気配も無いので石投げてやったらやっと逃げた


全滅したはずなのになんでカラスが来るんだろう?

あっ‼️まだあるのか‼️と、今頃気づいてよーく見てみるとあるある〜👀

👇👇👇この2倍ぐらい採れた

メルさんに来てもらい、良いのや傷んだのいろいろ買ってもらった🙇‍♀️ありがとう🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎



メルさんから送られてきた蒸しあがった🌽🌽🌽



これはジェンディに


こんなのもある


うちは変なのだけ、でもめちゃくちゃ旨い😋

柔らかくてサクサク〜

私はもう少し固くてもいいんだけど😅



第1弾にあと3本ついてたで巻く巻く〜


第2弾は上から入られないように投網のように網を被せる😆


渡辺農事さんの「あまいんです」なんです

これ多分実が充実する前からも甘いんじゃないかと思う、今までゴールドラッシュ系とか植えてる時カラスもアワノメイガもあんまり来なかったんだよね〜👇👇👇



今日はインゲン合計5キロ収穫しました^_^💦



アンデスはあとこの12メートル


半分掘った、夜来るのは嫌なので乾かさずカゴに入れる




ジェンディから大量の野菜の注文



配達🚲💨ジェンディこのチャリ絶対乗ってないと思う𐤔𐤔𐤔あるだけ!


今日もバタバタの一日
インゲンが落ち着くまではずっとこんな感じかな…
オクラも結構忙しいの元