アンデスレッド掘る | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

芽が出たのが予定より1ヶ月も遅かったアンデスレッド、その後の生育は順調だった…

なんでそんなに芽が出なかったのか謎(?_?)

植える前に日に当てるのが不十分だったのと深植えだった?ぐらいしか思い当たらず…


まあよく育った👇👇👇



予定より2~3週間遅くなったけど病気にはなってないし良いのが採れた✌️









ただよく雨が降るので掘るタイミングが無くて、昨日掘ったのでドロドロでした〜

掘るのは全て手掘り出来たので30分それから3時間放置して乾かし…



夜、回収しに行きましたひとつひとつ土を落として…

回収に1時間、こう見ると赤くないけど赤いです𐤔𐤔𐤔

あとひと畝残ってます💦




畑で増殖してる姫星美人


と、白花タイトゴメ

タイトゴメが少し紅葉してる🤔